ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

ひな祭り行かないの?&バイオリン

2021-03-06 11:14:42 | 【マタニティライフ&育児】
最近スマホを機種変&コーティングしてもらい
綺麗なものの
なんだか今までと感覚が違う気がして
打ちにくく、、
SNSずいぶんご無沙汰してしまいました🙏

えんとつ町のプペルの素敵なイベントに参加したり、色々書きたいことたくさんですが
まずは今年の雛まつりのお話を。

3月3日の夕方、娘が
「ねー、ママそろそろ雛祭り行かない?
もう終わっちゃわない?雛祭りってどこでやってるん?」

5歳の娘は雛祭りをどこかのお祭りと勘違いしてたみたいで、
教えてあげたらビックリして
恥ずかしそうな顔してた😂 


三宝柑は和歌山のお義父さんが取って送って下さったもの🤗ありがたい🙇

実家ではよく娘の為にも私の七段飾り出してくれてたけど今年はコロナで会えなかったから出さなかっただろうな。お雛様寂しくないかな。。

当日は仕事後、お義父さんから届いた美味しいお米で急いでチラシ寿司を作り

上にブリとサーモン(もうお刺身5切れずつしか売ってなくてスライスしてかさ増し)と
アボカドを乗せたら超簡単で美味しかった✨




今年はケーキ屋さんにも行けず
手作りケーキもできなかったけど
スーパーのケーキでささやかな雛祭りでも
みんなで分けて幸せだった❤️


かわいいいちごのムースケーキ、
超プチプラでもケーキしっとり美味しかった🤗

娘は私の「令和〜新たな光」を気に入ってくれていて

いつかバイオリンで
弾きたいと言ってくれてて嬉しい😁


3歳のときに「わたちはバイオリンのひとなのよ。ママ、早く習わせて」といきなり言い出し、

もう5歳になっちゃったけど
こないだやっと習い始められたバイオリンが
楽しいみたいで嬉しそう❤️

マニキュアやお化粧、
ヒールのコツコツ鳴る靴に憧れ
赤ちゃんが大好きで
早くお母さんになりたいと言う娘。

まだまだゆっくり大きくなってね😂


子育てソング「どんなときでも」は
娘がお腹にいたとき、
長男を幼稚園にはじめて通い始めた日に
切なくて涙と共に生まれた歌。

詩まですらすら同時にでてきて、
お腹の娘が作った気がしてならなかった。

そんな娘は去年こんな歌を作ってた。


今年も子供たちの元気な笑顔に感謝🙏
これからもその感性大切に
すくすく育ってね❤️






最新の画像もっと見る

コメントを投稿