ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

春にはイラストレーターさんとコラボ企画決定!

2020-02-06 16:57:21 | 【心が動かされたもの】本・芸術
先日、とってもステキな出会いがありました☺💕

数年前、虹色のピアノを弾いてるかわいいイラスト(下の写真で私が持ってるもの)に出会った日から、
ずっとずっとお会いしてみたかった
イラストレーターせいこさん(左)💓



愛媛から神戸に来られるタイミングに
ありがたいご連絡を下さり、
ついに初めてお会いできました😍

場所は東灘区の"気"の良い自慢の
"カフェ花柚"さん🌸

初対面でも花が咲き、居心地良くて
気づいたら7時間が経過してました😆💓

そして春(4月5月あたり)には
素敵なコラボも決まりました✨
ああ~早く言いたい(RG笑)

魂が喜んでるような不思議なご縁で幸せなひとときを過ごし、
せいこさんの作品や絵本は見ているだけで癒され、花柚さんも読んでウルウル感動されてました✨🌸




波動薔薇を作られている由紀さん
(震災時伊丹で震災を経験され、
コンサートにも来てくださり、
応援してくださるとってもステキなかた)
とも繋がっておられて、

絵本の一つは波動バラとSEIKOさんの絵が
うまくマッチしているものでびっくり😆✨
ステキなひとはみんな繋がってるんだなあ~🌠

せっかく出会えたので、
ピアノを心のままに奏でていただき
即興連弾してみたら、
繊細な優しい曲が生まれました🎹✨





ピアノに苦手意識があったようで、
戸惑われてましたが
音楽も絵のように内面がそのまま表れていて
とても癒されました💫

またぜひSEIKOさんファンのかたにも聴いていただきたいのでSEIKOさんにも了承いただいたので、また動画編集してアップします❤

花柚さんでの個展も決定し、
コラボイベントもいたします🎵
神戸にSEIKOさんのたくさんの優しい絵と幸せがやってくる😍嬉しいな❤️




阪神淡路大震災の時、
命を助けてくれたピアノちゃんにも
触れていただけて、
1月の特別な神戸も
感じていただけてありがたかった🌠



主人が描いてくれた私の震災体験の実話絵本
『さっちゃんとピアノちゃん』も
お会いする前のレッスンで使用していて
たまたま持参していたら、
すごく真剣に見てくださり、





「震災のことをこんなに描けるのはすごいことです。これは実話だし、ぜひ残すべき」
とありがたいお言葉をいただきました。


描いてくれたのは主人ですが、
私もSEIKOさんみたいにきちんと形にして
後世に想いを残せるようがんばります😊

ああ、SEIKOさんの作品で早く即興したいなあ😍

この日も私のなかでは
絵のインスピレーションでメロディが
溢れてきてましたが
イベント時にフレッシュな気持ちで
初めて奏でたいため、我慢して押し殺しました(笑)

イベントは、ワークショップもあり、
みんなが幸せな気持ちになれる
楽しいイベントになりそうです😊
4月、5月あたりにします🎵



また詳細は
あらためてお伝えします☺✨

今日はとても寒いので、
くれぐれもお体に気を付けてくださいね。

新型コロナウイルスが広まっていますが、
どうか世界に平和が戻りますように。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿