ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

誰でも一瞬でピアニストになれる魔法の即興連弾も紹介されました

2020-06-13 17:02:54 | 【メディア】新聞・テレビ・ラジオ出演等
音楽が繋いでくれたありがたいご縁から
素敵な優しい絵を描いてくださり、

素敵なサイトで楽曲動画を含めながら
分かりやすく素敵にご紹介して下さっています🎹❤ぜひご覧いただけたらうれしいです🌸⏬青文字をクリックしてみてくださいね❤️



【ゆるぴた紹介】即興作曲ピアニスト中谷幸代 Sachiyo Nakataniさんの紹介です|https://ameblo.jp/yuru-pita/entry-12602185262.html

すでにたくさんの方々が見てくださっているらしく
本当にありがたくて感謝の気持ちでいっぱいです!

『魔法の即興連弾』も気がつくと200人以上もさせていただいててびっくり🌸

赤ちゃんもワンちゃんも、
ママさんもパパさんもおじいさまもおばあさまも
一人ひとりが唯一無二の名作曲家に変身され
弾いた後はみんなみんな笑顔が輝いていました😊
こちらクリックでご覧いただけます。⏬



Moreちゃんはこのときのたった一回の経験でますますピアノと仲良くなり、
作曲スイッチが入り、おうちでもひとりで即興したり、お母様と即興連弾するようになったそう🎵
こんな素敵な歌まで一人で作り、実際の保育園の歌にもなり表彰されたそうです。
私も本当に嬉しい💓⏬


みんな好きなものを眺めたり思い浮かべたりしながら
それぞれに即興連弾し、そこから逆に物語が生まれて絵本をかいてもってきてくれたりも✨⏬



ずっとピアノに憧れていて初めてピアノに触れた80代の女性も優しい素敵なメロディになりました🍀

こちらクリックでご覧いただけます⏬ https://youtu.be/85A5PvCr0F0

ピアノが繋いでくれたご縁に感謝です🙏

まだまだ紹介したいですがきりがないので、YouTubeの再生リスト(まだ途中ですが)に即興連弾ばかり聴けるようにまとめたリストや、ピアノソロばかりのリストなど色々まとめてみました。

良かったらぜひ聴いてみてくださいね❤️


これからもピアノと共に
みんなが自分らしく輝ける世界を、
そして聴いただけで優しくなれる音楽を目指し
いじめや自殺、戦争のない世界になるよう
がんばります🙌


https://youtu.be/GMsmXSC5JBs

【震災復興受賞曲】Twinkle memory &Bright future~きらめく想い出・輝く未来~/中谷幸代~ピアノがくれたご縁・活動写真と共に~BGMは阪神淡路大震災復興受賞曲『Twinkle memory&Bright future~きらめく想い出・輝く未来』中谷幸代作曲。 阪神淡路大震災で破片になって命を助けてくれた宝物だった ピアノちゃん。 2002年神戸国際会館での神戸音楽祭に出演させていただき、 初めてソロで開いたメモリアルコンサートは2007...リンクYouTube style="border: 0px; font-size: 16px; margin-right: 0px; margin-bottom: 0px; margin-left: 0px; padding: 0px; vertical-align: baseline;">震災復興のために作曲し、受賞した曲です。

良かったら聴いてみてくださいね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿