ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

火傷のその後&決心

2011-02-13 02:39:53 | 【その他】日々のつぶやき

久々の更新になってしまいました

お見舞いメールを下さったたくさんの皆様、ご心配をおかけしてすみません

あたたかい気持ちを本当にありがとうございました。

顎関節症等もあって携帯やPCの画面を見ると疲れが出てしまう為、しばらく更新もできずにいました

 

そして、顔の火傷から3週間が経ちました。

自然治癒力を大切に考えているあたたかい先生にお世話になり、

薬を使用せず、患部に保護シートを貼って、皮膚の自然回復を待って静かに過ごしていましたが

先日やっと、顔に貼った保護シートをはがす時がきました

 

ドキドキ・・・鏡を見てみると・・・

なんと火傷していたことがほとんど分からないくらい綺麗に治りました

日に焼けたらすぐに黒くなってしまうといけないのでまだ注意は必要ですが

早い処置のおかげで奇跡のように治ってとっても嬉しいです

あたりまえだった自分の顔を久々に見ることができて、懐かしく、ありがたくって泣きそうになりました。

夜間だったのに急遽正しい処置をしてくださった優しい先生に感謝、

そして、励ましてくださった皆さんのおかげなので本当に感謝しています

本当にありがとうございました

 

また、今年も愛媛の学校や色々な方々から多方面でのお仕事のご依頼をいただき

とてもありがたく、少しでもお役に立ちたい気持ちでいっぱいなのですが 

今は自分の体調管理で精いっぱいで しばらくは遠方のお仕事等、

泣く泣くお断りさせていただいたりもしている状態でご迷惑をおかけしてすみません。

今までは自分は二の次で多少無理をしても心のどこかで大丈夫と信じていましたが

今回は、大切なメッセージを感じたので

また皆さんに笑顔で再会する為にも、今、少し立ち止まる勇気も必要だと思いました。

 

これまでずっと忙しい毎日でしたが 改めて自分を見つめなおしたり、心を澄ましていると

これから伝えたい大切なメッセージを感じたり、色々なことに気付くこともあって

新たな心のメロディもたくさん生まれてきていて不思議です。

いつかまた、パワーアップした心のメロディを聴いていただけるように、

また笑顔で皆さんにお会いできるように頑張ります

 

それでは、とても寒い日が続いていますので 皆さんもくれぐれもお体には気を付けて下さいね。

そして、世界にたった一人の自分にも優しく、いたわって大切にしてあげてくださいね。

明日も一人ひとりの笑顔が輝きますように・・・ 

 

今後も体調を考慮し、ブログは相変わらずの

きまぐれ更新になると思いますが どうぞよろしくあたたかく見守ってくださいね

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた私の声が届きましたか^^* (箱入り嫁)
2011-02-13 08:36:42
昨日の夜、
幸代さんのことを考えていました。
あれからだいぶ経つし・・・怪我はよくなったかなぁ・・・ってね。
さっきパソコン開いてお気に入りブログの更新情報をみたら
■PIANO HEARTS■の更新が!!
早速お邪魔しました。
良かったぁ!奇跡を呼ぶと思ってた(o^-^o)
『恐れることは何もない』という本にこういうことが書いてありました。

一旦停止というお守りは、ファッションでもアクセサリーでもありません。
用いれば、
必ず効き目のある人生万般を生きるためのお守りなのです。

ってね。少し充電期間をとることも
これから先のことを考えるといい選択かもしれませんね。
よかった。ほっとしました(o^-^o)
それから、昨日の夜から2階で寝ています。
やっと2階に上がれるようになりました。
手をついたり手すりを持ったりしながらだけど。
またいいお知らせができるといいな♪
お大事に
返信する
よかった (大崎)
2011-02-13 12:15:18
顔の方には傷が残らなかったようでよかったです、ホッとしたしうれしくなりました。
体がしんどい時には無理しないでくださいね。
ぼちぼち再始動してください。
返信する
よかった~ (ひまわり)
2011-02-13 16:51:51
少しづつでも治ってきてよかったですね。
本当にやる気があっても身体がいうこときかないと、できなくて、つくづく身体の大事さが身にしみますね。
少しお休みしても、そんなに必要として待ってる方がたくさんいるから安心してゆっくり休んでくださいね。

私も焦ったりしますがどうしようもないもんね
ブログも無理しないでね。
返信する
ありがとうございます。 (pianoありがとうございます。)
2011-02-14 00:36:50
こんばんは。

先日は、電話で声を聞くことができ、嬉しかったです。ありがとうございました。
直接言う機会がなく、ブログに書き込みで、すみません。

私は、最初にお会いした時から、ある小説の登場人物と中谷さんが重なってなりませんでした。
ご存じかもしれませんが、人の体の傷や心の傷を癒すことができる人物のお話です。


人を癒すことができるが、癒すたびにその人も傷ついてゆくのです。が、やさしさ故に、そうせずにはおれないし、手を差し伸べてしまうのです。

癒そうとしたために、逆にさまざまな誤解を受けることもある。理解してくれない人も大勢いるが、それでもなお、自分の傷が増えてもなお癒そうとする、そんな内容でした。

きっと、人には生まれ持った能力や運命があり、つらくてもそうせずにはおれないこともあるのだと思います。

しかし、どうか、からだに気をつけてください。

ピアノ、弾かせていただいています。本当にありがとうございます。

あの楽器は生きているせいか、弾くたびに音が違ってきます。
次にお会いする時は、中谷さんの話を聞いて、機会があれば、ぜひ、ピアノを一緒に弾きたいです。何年か先になっても、来られるときは、また連絡ください。

本当に、ありがとうございます。






返信する
Unknown (もとちゃんです)
2011-02-14 10:13:57
 こんにちは。
気になっていました。
しかし、ご回復のご様子に
安堵しました。
 健康に充分留意されますように!
宮崎いろいろ、大変な時期ですが
弱音をはかず頑張って生きたい
ものです。
返信する
箱入り嫁さんへ (中谷幸代)
2011-02-18 09:35:03
声、届きました(笑)
ありがとうございます!
『恐れることは何もない』という本からのお言葉、とても心に響き、すごく心に響き涙が溢れました。
箱入り嫁さんからのビッグニュース、自分のことのようにとても嬉しくなりました!2階で寝れるようになっただなんてすごい大きな変化ですね☆
頑張っておられて素晴らしいですね!これからも応援しています!
私も実は先日雪の渋滞に巻き込まれてしまってぎっくり腰みたいになってしまって歩くのも大変ですが・・・頑張りますね!
返信する
大崎さまへ (中谷幸代)
2011-02-18 09:37:47
ありがとうございます!
やけどはご心配をおかけしてすみませんでした。何をするにも身体は大切ですので
大崎さまも気を付けてくださいね(^^)
返信する
ひまわりさんへ (中谷幸代)
2011-02-18 09:41:47
優しいお言葉、ありがとうございます☆
ひまわりさんも色んな想いを抱えて頑張っておられますものね。
いつも優しさに勇気づけられます。
お互いまずは自分の健康を大切にしましょうね(^^)
返信する
pianoありがとうございますさんへ (中谷幸代)
2011-02-18 09:51:16
ありがたいコメントありがとうございます。
先日は私もお声が聞けてとっても嬉しかったです☆
小説の登場人物と私が重なっておられたなんてびっくりしました。(また良かったらなんという小説なのか教えていただきたいです)
私はそんな特別な力はありませんがそんな
風に感じていただけてありがたく思います。

ピアノ、かわいがってよく弾いていただけて私も嬉しいです。心の綺麗な方に弾いてもらってピアノも喜んでいるんだと思います♪
いつかぜひ、ピアノを一緒に弾きましょうね。
もしも関西に来られることがありましたらご連絡いただけたら嬉しいです。

またお会いできるよう頑張りますね♪
返信する
もとちゃんさんへ (中谷幸代)
2011-02-18 09:56:13
宮崎もいろんなことで本当に大変な時ですのにありがとうございます。
先日宮崎県の秘書の方からまたご連絡をいただき、鳥インフルエンザの記録DVDにも楽曲が使われることになりました。
これからも音楽と共に陰ながら、そして心から応援しています!
返信する

コメントを投稿