ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

小5のSくん、オリジナル曲でサプライズ♪

2013-10-14 14:25:56 | 【中谷幸代流 ピアノレッスン♪】
いつもレッスン頑張っているピアノ大好きな小5のSくん。

先日、お母さんの誕生日にサプライズで初めてのオリジナルCDを作りました♪

オリジナル曲はお母さんへの想いを込めて一緒に即興連弾して作った二曲と
 
YouTubeに合わせて弾いた『宇宙戦艦ヤマト』
 
そして、声のメッセージ入り。

 
センスあるジャケットも全てSくんの手書き☆

 
録音を終えて、いざCDにするとき、なぜかうまくいかず
 
結局 お迎えついでにお部屋で聴いていただくことに(^^;)

たまたまSくんのお父さんも休みの日だったので弟くんも集合し
 
家族みんなで初めてS君の作品を聴きました。


お母さんへの感謝の気持ちや優しさ溢れる 本当にいい曲で
 
お母さんもすごく感動され、泣きそうになられてとても喜んでくださいました。

Sくんのお父
さんも日頃はお仕事で なかなかピアノを聴くことがないだろうから
 
すごく驚かれ、弟くんも めちゃいい曲やなあと素直に感動してくれていました(´∀`)


この日はCDでお渡しできず申し訳なかったけど、
 
Sくんは家族みんなに揃って聴いてもらって目の前で褒められて自信にもなり
 
すごくいい機会になったと思います。

みんなニコニコ、心がほっこりあったまった素敵な時間でした♪

 
これからも ピアノが大切な想いを繋げるきっかけになりますように☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大崎)
2013-10-20 02:11:22
CDに出来なかったけど,S君の演奏をみんなで聞ける素敵な時間になったように感じます。
返信する
家族のつながり (中谷幸代)
2013-10-21 02:05:57
そうですね、息子さんのために家族全員がすぐに集まり、感じあえるあたたかな素敵な一家だなあと思いました☆

こんな素敵な家族だからSくんも優しさ溢れる素晴らしい曲が生まれたんでしょうねヾ(^▽^)ノ
返信する

コメントを投稿