ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

平和記念日に我が子へ捧ぐメロディ

2021-08-06 22:56:21 | 【作曲】楽曲提供

今日は『平和記念日』

 
以前、リクエストいただき即興作曲した「穏やかな幸せよ何時迄も~我が子に託す想い~」 を聴きながら
 
(クリックで聴いていただけます)
 
我が子に赤紙が来た時
 
親御さんたちはどんな想いだったろう
 
 
届ける人もさぞ辛かっただろう…
 
想像しただけで苦しくなる😢
 
亡き義祖父の脚には
 
鉄砲の弾が入ったままだったそう。
 
 
祖父と戦争で一緒だったと
 
お葬式で話してくださった親戚のかたも
 
もう今は天国。
 
 
大切な日は思い出しながら
 
我が子に語り
 
祈りを込めて奏でたこの曲を聴いて
 
あらためて平和のありがたさを感じています。
 
 
暑い日が続いていますが
 
みなさん水分睡眠しっかりとって
 
気を付けてくださいね!
 
こちらも即興しました。
終戦記念日にぜひ聴いてみてくださいね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿