ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

熱海土砂災害、、祈りを込めて即興

2021-07-06 22:08:28 | ストリートピアノ
災害は突然
私達の平和を奪う。

犠牲になられた方々、
被害にあわれた方々、今も苦しまれている方を思うと言葉も出ない。

救助された方々が回復されますよう
これ以上被害がでませんように
祈ることしかできないのが歯がゆい。




昨日は 仕事で訪れた三宮で
駅ピアノを見つけたので
熱海の土砂災害の被災地を思いながら
インスピレーションで祈りを込めて即興。



駅の中にある駅ピアノは後ろに
色んな方々が通る。

通りすがった誰かの故郷の想いなのか

音楽療法で
少しでも心癒されてほしいと
弾きながら無意識に感じたからか

ピアノが慰めてくれたのか
思いがけない優しい曲に。


まだタイトルが決まっていないから
You Tubeにも載せられず、
Amebloとインスタには1分のみ、
Twitterも140秒までですが
どこかの誰かのために生まれたメロディ、
必要なかたに少しでも届きますよう
載せさせていただきました。

タイトルが決まりましたらYou Tubeにも載せます。
チャンネル登録されますと、
通知が届きます。中谷幸代KOBE Piano Hearts - YouTube

Instagram、Twitter、アメブロではショートバージョンがおききいただけます。


◆Twitter→https://twitter.com/PianoHearts

◆アメブロ→https://ameblo.jp/piano-hearts


どうかこれ以上被害が広がりませんように。。

中谷幸代作曲「Twinkle memory&Bright future〜きらめく想い出・輝く未来」

(阪神淡路大震災復興のために作った受賞曲)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿