ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

当選!息子工場見学✨ニチレイフーズ編

2019-08-10 10:20:01 | 【マタニティライフ&育児】
関西スーパーさんの親子バスツアーイベント当選笑い泣き
 
関西スーパーの優しい方々と、
ニチレイフーズ関西工場&湖池屋京都工場で
息子とたくさん学んできましたウインク
 
集合場所の新大阪につくと
キティはるかが止まってて電車好きな息子は
テンションあがりまくり🙌✨
 
 
一日に二件も工場を回れる
こんな盛りだくさんなスケジュールですおねがい
 
 
このコースには200名も応募があったらしく、
選ばれたのは14組‼️
我が家も参加させていただけてありがたやおねがい
 
 
かわいい添乗員さんと共に犬のマークがついたバスに乗り(写真とれば良かった)、
熱中症予防にお茶や塩飴が配られ、
まずはニチレイフーズ大阪工場のある高槻に向かいます🚍
 
 
バス内では息子のリュックの中で大量にお茶がこぼれてしまい大洪水のアクシデントがありましたが、
関西スーパーのかたが
すかさずウェットティッシュをくださったり
工場見学中に干しといてくださり、
 
笑顔で対応してくださった関西スーパーのかたやバス会社のかたには感謝しかありません🙏💦ありがとうございました‼️
 
ついにニチレイフーズ関西工場に到着💡
 
 
 
中にはいると大きな焼おにぎりの和太鼓が‼️
幼稚園のとき大平太鼓を担当した息子は
どこか懐かしそうに喜んでました✨
 
 
自分が母になってからは、
できるだけ手作りを与えたいと思いつつも、
コンサート前やレッスン前、体調を崩した時などは、
便利な冷凍食品に助けてもらうこともあるものの、
 
子供に冷凍食品を与えることは手抜きな気がして
どこか罪悪感がありました。
 
でも見学して歴史も知り、
素材を厳選し、栄養素を壊さないように瞬間冷凍させたり、一生懸命検査と工夫を重ねて作られたものばかりだと分かり考え方が変わりました。
 
ニチレイの佐藤隊長に従い、好きな具材をいれて魔法の粉をかけてフリフリしたら
 
冷凍チャーハンの出来上がり‼️
 
工場ではマイナス20℃の部屋でタオルを振り回してタオルが一瞬で凍ったり、
自分で冷凍チャーハンを作らせてくださったり
普段できない経験を親子でできて嬉しかったですおねがい
 
子供たちと佐藤さんとのやり取りがまた面白くて
ほっこりしました(笑)
 
ランチタイムにはみんなで貴重な新作をいただきました❤
 
 
美味しくておかわりもいただきおなかいっぱい照れ
大阪焼きは野菜がたくさんでソースマヨネーズが
入っていて手を汚さず食べれるので
小さいお子さんにもよさそう‼️
 
 

 
美味しいお土産までいただき幸せすぎました❤
ニチレイフーズさん、ほんとうにありがとうございました✨
 
 
イタメくんと鈴木亮平さんもパチリ‼️
8月8日はチャーハンの日だそう😋毎年この
幸せなひとときを思い出すことでしょう😂
 
 
この夏は何回も体調崩したこともあり私は顔がパンパン💦
愛媛行きもキャンセルしたけど、このバスツアーには参加できて息子に想い出作ってあげられて良かった🍀
 
写真の記事投稿枚数が限界に達したので
湖池屋さんからは次の記事につづきます!
 
今日は、昨年小1のときに息子が作ってた即興ソング『すみっコぐらし』を添付します。
良かったら見てやってくださいね✨
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿