生きていくために・・・

こころにゆとりと暖かさを・・・

言葉遣いに注意して・・・

2005-12-16 23:52:42 | こんなもんさ
ようやく長い1日が終わりました

今日もご苦労様です

土日は、溜まった課題を片付けたいなー

課題を持って、年越ししたくないから、今から勉強に勤しみます

これでも、真面目な性格なんですよ?

ブログを読んでくれてる友人から、「だいぶ砕けた言葉を使うようになったね」って言われました

そういえば、最初にブログを書いていたときよりも、むちゃくちゃ砕けて書いています

「丁寧でこそあれ、会話に近いものを」って考えて今は日記を書いています

あらあら、気付けば書き方が丁寧になってるよ

硬い文章を書くと、読む人もそれなりに構えちゃうし、もっとフランクに親しめるように、軽く書く!が今のテーマです

こんなことを友人に言われて思いました

そんなわけで、いろいろと書き方とか変えて試行錯誤してきた訳ですよー

まあ、自分で思うほど、書いたことが人には伝わらないわけです。

言葉にどれくらいの思いを載せて伝えるか。

難しいです。

あーなんか、真面目に書いちゃったなー

コメントしづらいとか、また言われそうw

コメントもらうとT氏は、すごく嬉しいです

なんというか、読んでくれている人がいて、励みになるし

ほら、読んでる人には安否確認にもなるしさ

生きてますよーって

たまには、こんなことを書くのもいいよね?


***

写真は、左からブラックオニキスのペンダントクリスクロスのペンダントです

どちらも願掛けで厄払いを願ってます

まあ、降ってくるのは、厄ばかりなんですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿