生きていくために・・・

こころにゆとりと暖かさを・・・

察してっ!

2006-01-29 22:26:57 | こんなもんさ
今日は、昼間から都会へ行ってきました

なんて言うか、人が多い。

祭りをやっている訳ではないけど、来る度にそう思う。

総合駅に着いて、そこから駅3区間分を歩いた。

ウインドウショッピングとは名ばかりで、友人たちと来たことのある道を延々と歩いてみた。

WEGOに行ってみたり、天然石のお店に行ったり、ロフトに行ったり、紀伊國屋に行ったり、“例の場所”にも行ってみたり・・・etc

欲しい物が買えたし、普段じっくりと見れないものをゆっくり見れたりして、1人の時間を有効に使えた

服屋に1人で入るのは抵抗があるけど、まぁそれもそのうちに


知らない道を通ってみて、それなりの冒険をして「あぁ、この道はここに繋がってんだ」って新しい発見をした

たまには食材にお金をかけてもいいか、って商店街のスーパーで奮発をした

買ったCDとほぼ同額くらいの出費で。

全体で2500円くらいの出費だけど、最近料理をしてなかったことを踏まえて料理をしようと決心

時間はまだあるので。

欲しいものはあっても、いざ買うとなると別になくてもいいかって思って、手に取っても棚に返した物もあった。

欲しいCDが、定価より中古の方が高いのはなぜ?

そんなのばっか。


都会で4時間くらい過ごして、帰ってきたのは夕方。

早速買ってきた食材で料理をした

メニューはハヤシライス

にんじん2本、たまねぎ2個、干し椎茸適当、鳥の胸肉1パック、ピーマン3個を入れて簡単に作る。

うん、ハヤシ作ったのは久しぶりだ

ふつうに美味しい

自画自賛するほどの腕前じゃないけど。

写真を撮ろうか迷ったけど、あまりにも普通すぎて何もないので、UPはしません。

うーん・・・


***

写真は、泊まったホテルの部屋からみた駐車場。

唯一まともに取れた1枚

7階から見下ろす風景は、山と雪です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴエール)
2006-01-29 23:51:07
今日付き合えんで申\し訳なかったですm(_ _)m

来週こそは行こう!とりあえずJは行けて、後は微妙と不明。まぁ少数でもいっか(*_*)
返信する
こちらこそ (T氏)
2006-01-30 01:06:17
>>ぴエール

話を突然振った俺が悪かった

最近、配慮が欠けてると思ってる

もっと考えなくちゃいけないな。



少数精鋭でいいと思うよ

無理強いしないこと前提なので・・・

返信する
きれいー^^ (ケイ)
2006-01-30 08:38:25
写真、きれいですね^^



キーンと冷たいすがすがしいきれいな空気が

写真を通しても 伝わって来ます。

深呼吸したら 肺が痛くなりそうなくらい

キーンとしてますね^^



いいな~ 行きたいなぁ

スキーは大好きです。

ファンスキーですべります^^

スノボは イマイチな私。。。

スキーのすべる縦線とスノボの横線がクロスするのが怖くて・・・スノボは怖い^^;
返信する
みんなファンスキー? (T氏)
2006-01-30 15:06:56
>>ケイさん

空気が澄んでいて、肺に沁み込んでいく感じです

すごい新鮮

リフレッシュにはもってこいの環境でした



うん、スノボをしてるとクロスの線はやっぱり気になりますね。

それで足を取られて、転倒することもしばしばです

てか、あれは理不尽です

ファンスキーは簡単にできるって言ってたけど、スキーよりはボードが滑れるようになりたいなぁ

ケイさんの実力はいかほどですか?
返信する
実力 (ケイ)
2006-01-31 20:48:52
えっと

スキーは 上級者用のコースです。

ボードは・・・(*ノノ)イヤン・・・ですw



行くときはメンバーと1週間泊まったりします。

まるで合宿のようですw

宿泊代の元、取るぞー!って、根性スキーですw

1週間いると、筋肉痛が来て、直ったあと、絶好調になりますw
返信する
じょ、上級者!? (T氏)
2006-02-01 00:59:30
>>ケイさん

すげー

上級者コースなんて、聞いただけで尻込みします

しかも、合宿並みに1週間もw

気合の入れようが違う・・・

返信する

コメントを投稿