生きていくために・・・

こころにゆとりと暖かさを・・・

長い付き合い。

2013-09-09 03:17:02 | ちょっと幸せ

先日、昔からの付き合いの友達と電話で話をしました。




仕事や趣味など、いろんな話をして、




その中で、新しいことにチャレンジをしていく前向きな姿勢に、




“お前はすごいなぁ”と電話越しに感心させられていました。




いつも電話で聞く話は新鮮で、突拍子もない話題に意表を突かれては、




え?いつの間に?




と、驚くことばかりです。




それと同時に、俺は何やってるんだろうなと考えさせられます。




踏み出せないでいる自分よりも、




どんどん前へ前へ行く友達の話を聞いていると、




なんだか自分が、酷く惨めに思えてきて、




悔しいような、羨ましいような。




でも、やっぱり友達で何年経っても変わらない間柄を嬉しく思います。





今は遠方で、なかなかに会えない距離になってしまっているのですが、




こうして昔からの長い付き合いを考えていると、




俺のこともよく理解してるんだなぁと思います。




一番古い付き合いの友達かな。




一生の友達だね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿