生きていくために・・・

こころにゆとりと暖かさを・・・

岡山・浦安ポタリング。

2013-07-06 12:30:59 | 自転車

おつかれさまです。




先日のおやすみの時に走った、自転車レポートを書きたいと思います。




今回は、南区方面へ行ってきました。







スタート地点は、岡山市北区京橋付近です。




写真は、見えにくいのですが、岡山県庁を北に見ているところです。




ここから南へ向かって、旭川沿いを下っていきます。







南方向。




新京橋の下をくぐります。







道幅が狭く、対向車に気を付けながら進みます。







途中、土手沿いの道から左へ折れて、豊成へと向かっていきます。







ゴミ処理場、豊成の温水プールを越えて、さらに南へ。




写真は、国道2号線の豊成高架下を通過するところです。




ひたすらに真っ直ぐいきます。




今回の目的地は、浦安の方にあります。







浦安本町の交差点を西へ曲がって、しばらく進むと見えてきました。







山名製菓さんです。




気づかなければ、さっと通り過ぎてしまいそうです。












工場での直売を目当てやってきました。







中はこのような感じです。




製造機が置いてありました。




ごちゃごちゃした感じがいいですね。




透明なボックスに、数種類のせんべいが入っています。




目的はただ一つ、“名物のプロペラかりんとう”を買うことです。







はい、こちらが買ってきた、プロペラかりんとうです。




写真がぶれていますが、飽きることなく手がどんどん伸びていきます。




適度に堅く、しつこくない甘さで、やみつきになりますw




美味しいですw




割れタイプなのですが、500gで500円。




量もしっかり入って、オススメです。







それからもうひと袋買ってきました。




こちらは新作ということで、チーズの入ったせんべいです。




こちらも美味しかったです。




優しい味がします。




家族で食べて、あっという間になくなりました。




また時間を見つけて買いに走ろうと思います。






~本日の記録~




走行距離 : 24.30キロ


最高速度 : 38.5キロ





少しずつ距離が伸びてきてますね。




いい感じです~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿