猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

9月8日(火)のつぶやき

2015年09月09日 02時05分22秒 | 日記

EC-1とC-1の兄弟たちが誕生しました pic.twitter.com/LTepAMMtH5

チョッパーさんがリツイート | 26 RT

今日入間基地の飛行機があまりにもうるさくて、様子を見に行ってみたらC-1が初心者マークつけて飛んでたw pic.twitter.com/ewHKTR0UqU

チョッパーさんがリツイート | 3212 RT

インドの軍事パレードは見ていてほんと楽しい pic.twitter.com/Ob87G0hbiP

チョッパーさんがリツイート | 1310 RT

インドの軍事パレード。なかなかやりますな。オバマさんの微笑みが素敵。 pic.twitter.com/2LpUkLyG8M

チョッパーさんがリツイート | 2707 RT

ここでインドのエレクトリカル軍事パレードを見てみましょう pic.twitter.com/HGcW914sKB

チョッパーさんがリツイート | 2740 RT

ミズーリ右舷甲板に残された零戦特攻による傷跡。船体が少し凹んで見えます。この攻撃でミズーリに大きな損害を与えることは出来ず、衝突で起こった火災もすぐに消し止められましたが、甲板には特攻隊員の上半身の遺体が残されました #戦艦ミズーリ pic.twitter.com/z70rGWO71f

チョッパーさんがリツイート | 45 RT

この特攻隊員の遺体は、当時のミズーリ艦長の計らいにより、翌日艦上で水葬が執り行われます。水葬は遺体を母国の国旗で覆いますが、米海軍の戦艦に旭日旗があるわけはなく、その日の晩ミズーリの水兵達により旭日旗は一晩で縫い上げられました。当時敵国であった一兵士の為に…。 #戦艦ミズーリ

チョッパーさんがリツイート | 36 RT

その時の水葬が行われた場所に、今も足跡が残されています。水葬の際に立っていた水兵達の場所の位置です。70年経った今も当時の様子が偲ばれます。 #戦艦ミズーリ pic.twitter.com/haBOKROcwB

チョッパーさんがリツイート | 28 RT

特攻の瞬間を捉えた写真。左上に見えるのが零戦です。このような写真が残っていたとは驚きでした。 #戦艦ミズーリ pic.twitter.com/62tkyDWlun

チョッパーさんがリツイート | 21 RT

零戦隊員の水葬の時の写真。水兵の隙間から旭日旗も見えます。 #戦艦ミズーリ pic.twitter.com/wU257zLsVA

チョッパーさんがリツイート | 23 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿