猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

1月4日(日)のつぶやき

2015年01月05日 02時04分24秒 | 日記

紙の出版物でもネットでもデータで検証されていないことが出回る傾向にあるので、ここで『シビリアンの戦争』の著者として確認のため申し上げておきますが、アメリカでの兵士の出身経済階層は多数が中流層です。

チョッパーさんがリツイート | RT

承前)なぜかというと、貧困層は肥満やドラッグ、重犯罪から軽犯罪に至るまでの(不当な理由でのものも含め)逮捕拘留歴などで、そもそも軍隊に入隊できないからです。あとは軍人の子供と南部出身者が多いので相対的に経済的貧困層バイアスが弱まります

チョッパーさんがリツイート | RT

であるからして、入隊の動機に経済的理由があるからといって、それがすなわち経済的徴兵制であるとは呼べません

チョッパーさんがリツイート | RT

今年の福袋はなかなかよろしかった。かぶったのもめちゃあったけど去年よりはマシー。 pic.twitter.com/gduakiPNSb

チョッパーさんがリツイート | RT

これは超絶ハズレだった。宇宙百貨3000円福袋。巨大な哺乳瓶出て来た時失笑した。 pic.twitter.com/BmH1pxM78n

チョッパーさんがリツイート | RT

@yuki801113 あのー、素でわからないのですが、哺乳瓶は何に使う用?
単体で売ってたらどんな人が買う物?
綺麗な物を入れて部屋に置いとくとキッチュなお洒落感を演出できる?


結局ズルズル負けてしまいました。
仕方ないよね、QBがどんどん負傷してしまって急造オフェンスでしたから。

しかし、スペシャルチーム。貴様は許さん!

#AZvsCAR  #Cardinals  #NFL


誰かに似てると思ったんだシリーズ

Arizona Cardinalsのヘッド・コーチ ブルース・アリアンズと
野生爆弾のくーちゃん pic.twitter.com/IwIADZwVoW


Arizona Cardinalsの2014シーズンが終わりました goo.gl/oAOK91


@necotoissho え?普通にそうやって綺麗なもんぶち込んで飾っといた。まあ、ぶち込んでる時点で綺麗もクソもないけど。一般の人もお菓子とか小物入れとして買うんじゃなかろうか?

チョッパーさんがリツイート | RT

@yuki801113 あ、それで合ってるのか。
いや、あればそうやって使うけど、「可愛い小物入れ瓶を探して哺乳瓶をチョイスする」っていうのが、おばちゃんには理解できないわーと思ったので。
ありがとう。


@necotoissho いやこれ10年以上前からハンズとかで売ってるよー!おふざけ雑貨の定番な気がする。失笑のあと、あーはいはい懐かしい。って思ったもん(笑)

チョッパーさんがリツイート | RT

今日のサンデーモーニングの「戦争を起こさないためには、戦争に関係しそうなことを全て避ける」という纏め方、まるで彼我の戦力を真面目に分析することを「敗北主義」と言うようで実に愉快でした

チョッパーさんがリツイート | RT

「戦争や外交には相手があるので、こちらの思い通りにはいかない」という基本を無視するの、戦前感溢れてて美しい

チョッパーさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿