猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

第63回 RICE BOWL

2010年01月06日 21時14分16秒 | 日本のアメフト
最初にお断りしておきますが
いつも通り、試合と関係ないことばっかり書いてます。



3日に東京ドームへ出かけて
RICE BOWLの綴りを間違えたまま
行方をくらましていたチョッパーです。
お久しぶりです。
どこかへ出かけていたわけではなくて
毎日ちゃんと仕事してましたよ。
占拠されていたパソコンが、今日は使えるよっていうだけなの。


これだけ日が経っちゃうと
優勝の感動が薄れてしまうかというとそうでもなくて
試合翌日以降ジワジワと実感が湧いてきました。


第63回 RICE BOWL
1月3日(日)14:00~ @東京ドーム
関西大学KAISERS 16 - 19 鹿島DEERS
  

よかったよぉ。
強いんだけど、毎年いいところまでいくんだけど。
毎年「今年こそは!」って言ってましたね。
12年目の正直。

前半はKAISERSペース。
だけど、DEERSのGAMEは大体追いかけるパターンなので
心配してないもん。
しかし、生で見る関大#1RB藤森と#14QB原口のスピードには
ゾクゾクさせられました。

後半に入ってDEERSのQBは#12山城から#16仲田へ交代。
パスが通り始めて、反撃の始まりです。
ただ、折角ゲインしても罰退させられたりと、じれったかったですね。
この日大活躍したのは、#26K鹿島でした。


DEERSはこの日、上下バーガンディ。

この組み合わせは初めて見る気がします。多分初めて。

そしてDEERくんは羽織袴姿。

この日に向けて作ったんだねえ。似合ってますよ!
KDCの人数が少ない気がしますが、会場が広いからですか?
それに比べてKAISERSのチアは大所帯です。
あり?セパレートタイプの(お腹が出る)コスチュームですね。
学生さんは『ヘソ出しNG』でスコート+ベストがデフォだと思ってました。

DEERSの入場、カッコよかったです!
X-BOWLの時と同じだったのかもしれません。覚えていません。
#42LB牧内キャプテンの雄たけびがカッコイイ!

試合開始のコイントスは、宇宙から。
宇宙飛行士の野口さんは東大時代アメフト部だったんですって。
※無重力状態ではコインは落ちていかないので
結局フィールドで行いました。

ハーフタイムショウは、防衛大学校の儀仗隊のファンシードリル。

一糸乱れぬ動作、素晴らしいです。
帰ってから元QB君にその話をすると(元QB君はバイトで行けませんでした)
「銃は何だった?」
と素人には答えられない質問をされてしまうのでした。
※答えは【M1ガーランド小銃】らしい。

この日。
途中でカメラ落っことして壊しちゃったの。
そんなで写真がちょっとしかありません。
家に帰って元QB君がいじったら、カメラはすぐ直ったとさ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元QBさんはガンマニア? (白野寿楽)
2010-01-16 16:40:19
自衛隊が警察予備隊として発足して正式採用されたのが当時米軍の正式ライフルだったM-1ガーランドです。

防衛大の儀仗隊のみならず、スーパーボウルでも陸軍・海軍・空軍・海兵隊・沿岸警備隊が
並んでいるとき見かけたりします。

ちなみにNEがTDやFGを決めた時、バンバンやるのは、ケンタッキーフリントロックライフルです。
返信する
大事な事忘れてました。 (白野寿楽)
2010-01-16 16:44:25
ガンマニアとして、M-1に気を取られているうちに、大事な事忘れていました。

鹿島ディアーズ・ライスボウル制覇日本一おめでとうございます。

鹿島はX-リーグでも常勝チームというイメージがあったのに、意外にライスに出場していないんですね。

私はようやく年末・年始の忙しさから解放されたところで、ゆっくりフットボール観戦してます
返信する
ありがとうございます (チョッパー)
2010-01-17 23:19:59
白野さま。

ありがとうございます。

元QB君は特にガンマニアという訳ではなく、サバイバルゲーマーという訳でもないんですが、小林源文先生の本を読んでたりします。
映画等見ていると武器の名前をいちいち「○○かな?」と確認してきます。しかし、そんなことわたしに答えられるはずがありませんがな。
返信する

コメントを投稿