猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

ハロウィンのワカモーレ

2009年10月19日 22時04分15秒 | 日記
「ハロウィンのかわいいお菓子がありますよ」と聞いて
トルティーヤチップスを買ってきたので、


ワカモーレを作りました。

トウガラシは
スーパーで「かぐらなんばん」というのを見つけて使ってみました。
カライです。
分量は、
アボカド2個+ミニトマト4個+かぐらなんばん半分+塩適当
でいいと思います。


元QB君には「たまねぎが入ってない」とダメ出しされました。
わたしは入って無くてもいいと思うんだけどなー。
それより、ライムを搾るべきだった。

今週は「オリオン座流星群」がピークを迎えます
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20091019/
↑は国立天文台の公式ページですが、
夜は混んでいて繋がらないかもしれません。
(リンクさせてません)
見えると良いな
東京地方は天気も良いみたいなので、楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿