猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

猫好きなら、やっぱり行くよね?

2012年01月16日 20時47分05秒 | 演奏会・展覧会
今日は午後健康診断だったので、帰りに『歌川国芳展』に寄ってきました。

平日なのに、前期展示の最後の方なのに、館内は行列。
それでも、すんなり入場できるのでマシな方かも。
土日は凄かったそうです。

この人の作品は日本の商業美術の原点ですね。
大胆な構図はとても迫力がありました。

しかし、残念ながらチョッパーは仮名が読めません。
作品中の歌や説明書き(?)が読めたらもっと楽しめるのに。
カタログを買うと書いてあるのかな?

19日から後期展示。殆どの作品が入れ替えなんですって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿