猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

自分にあった計画を立てましょう。

2009年11月17日 19時32分14秒 | NFL
NE  34 - 35  IND

最後の最後にコルツがタッチダウンを決め、
17点のビハインドをひっくり返して連勝記録を伸ばした試合。

途中までは、というより最後の4thダウンギャンブルまでは
ペイトリオッツらしい堂々とした試合運び。
「やっぱ、PETSは強いなー。
マニング兄ちゃん(#18QBマニング)をもってしても点差を縮められないんだ」
と思って見てたら、
第4Qに入って急に兄ちゃんの目が覚めて猛反撃。
それまでの兄ちゃんは誰だったの?

そして迎えた
『残り2分8秒6点リード自陣30y手前で4thダウン2』のシチュエーションで
PETSまさかのギャンブル。
そして失敗。

試合に「たられば」は禁物ですが
このギャンブルさえしなければPETSの勝利は確定していたと思います。
第4Qに入って猛反撃を受けていたとはいえ
PETSのO#陣もD#陣も十分機能していたのですから。

元QB君「ほらー。だから俺が言ったじゃない!
みんなも言ってるよ!
なんでパントにしなかったのかな?
ペイトリオッツは強いチームなんでしょ?」
チョッパー「うん。O#もD#も十分強いよ。」
元QB君「そんな堂々と戦えるチームが
なんで『なにをやらかすかわからん』チームのまねして
ビックリドッキリプレーをしなきゃなんないの?」
(注:ビックリドッキリプレーは元QB君の十八番。
ただ、大体の場面において、
しかけた自分が一番ビックリする結末が待っている。)
チョッパー「そうね。
パントにしておいてもD#はきっと1分半でコルツを止めてくれたよね。」
元QB君「似合わないことするから失敗するんだよ!
この試合、マニング兄ちゃんがどんなにすごいのかと思ったら、
なんだよ。ただの『ごっつぁん』じゃない。」
チョッパー「そういうところも、兄ちゃんの強さなんでしょう。
それに、シリーズ連続ノーハドルO#はやっぱりカッコイイよ。」
元QB君「最後のTDパスはレシーバー(#87WRウェイン)のお手柄。
兄ちゃんは次のプレーで決めようと思ってた。
あれはとにかく『取られない』ようなコースに投げてる。
それを取ってもらって、兄ちゃんはジュースおごってあげなきゃ。」
チョッパー「ギャンブルを止めた人(#33SSブリット)にはHCからご褒美だね。」
元QB君「ギャンブルを決めた人(HCベリチック)は、チーム全員に焼肉ね。」

午前3時半、親子の会話でした。

アメフト観戦のお供

なんちゃってコーラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿