猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

根津美術館

2012年02月13日 23時15分56秒 | 演奏会・展覧会
日曜日に

根津美術館の百椿図展に行ってきました。


最終日でもっと混んでるかと思ったらそれ程でもなくて
じっくり見られました。

美しかったですよ~
でも、やっぱり書いてある字が読めない。
今回は部分部分にタグが掲げてあって、
その平仮名と巻物の仮名を見比べながら読めたのが良かった。

根津美術館のご自慢のひとつ、お庭


茶室がいくつもありますが、チョッパーは絶対道に迷ってたどり着けないだろう。

象さん

鼻が枝です。


ヒヨドリが遊びに来てます。


藁で編んだ小さな人形みたいなのがあります。
何だろう?


こういうの。

椿好き+書道好きの母にもカタログを買って帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿