猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

念願の

2012年01月22日 14時35分27秒 | 演奏会・展覧会
数年前から行ってみたかったのよ。

ブルーマン

前から2列目、椅子に置いてあるビニールポンチョをコートの上から着用。
“何かが飛んでくる”こともあるのですが、“席によっては”ですね。
チョッパーのところは汚れませんでした。良かったような残念なような。
でも、えらいもんが飛んできた席もあったよ。あの人大丈夫だったのかな。

と、ドキドキしながら
パーカッションと映像と肉体パフォーマンスを組み合わせた舞台を堪能してきました。

塩ビ管の演奏でお馴染みのブルーマン、どうもあの楽器がおもちゃとして販売されているらしいと聞いて調べてみました。
高っけー
おもちゃとしては高すぎるお値段、しかも似てるのは形だけで、売ってるのは打楽器じゃなくて電子楽器だったよ。
叩くのが面白いのになぁ。
あと、ステージで使ってた超大太鼓が楽しかった。あんな大きいドラム、初めて見ました。ドスンドスン響く音が面白いの。

肉体を使ったパフォーマンスは、ちょっと電撃ネットワーク風味。
って言ったらどちらにも失礼かな。ごめんなさい。

公演後ロビーにブルーマンが出てきてて、近くで見たら結構大きい人だった。
ひとっことも喋らないよ。瞬きもしてないんじゃないかしら。


あっという間の2時間を楽しんだ後、坂道を下って麻布十番へ。

早い時間だったから
行列の出来る焼き鳥屋さん、「あべちゃん」にもスンナリ入れました。

焼き鳥は2本ずつ注文する決まりなので、2人以上で行った方がいいかも。
レバーお薦め!


そして帰りに地下鉄の駅で見かけたポスター

このシリーズ可愛くて大好きなのですが
現在わたしは東京メトロを使わないので見られないのよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿