猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

家庭内仕分け

2010年09月23日 09時42分43秒 | 日記
NFLのシーズンが始まり、Xリーグもとっくに第2試合。
台風だとか法事だとか忙しいとか何とか理由を付けてサボっているチョッパーです。
言い訳を考え付くのは大得意だ。エッヘン

長男は東京にいる間に、自分のインターンシップ参加だけではなく、家の「仕分け」をしていってくれました。
携帯料金の見直しとか、お試ししたまま自動継続してしまったネット通販のオプション料金の洗出しとか。
↑食い物にされる一人暮らしのご婦人の図そのまま

その仕分け作業で「あと2年間は使用頻度が低い」という厳しい裁定が下り、
車も手放すことにしました。
注:「あと2年間は使用頻度が低い」原因は長男本人にあるんですが。
5年間一緒に頑張ってきた仲間のような気がして、名残惜しいです。
はあああ。お別れしたくないなあ。
しかし、何もしなくても駐車場代・税金・保険で毎月少なくない金額が出て行ってしまうのは、見過ごせません。
もっと乗ればいいんですけどね。出不精は直らないですね。
それにしても、ため息が出ます。

長男仕分けの一環に「炊飯器」も含まれていました。
なんと。
チョッパー、一人暮らしなのに一升炊きの炊飯器を使っていたのです。
食べないよ、そんなに。
古い一升炊きで2合ずつ炊いてたの。(最低炊飯単位が2合)
古い単純な作りの炊飯器でどっこも壊れてないから使い続けてたんだけど
新しい小型のに買い換えることが決まりました。
で、新宿に実物を見に行ってきました。
見るだけ見て実際にはネットで購入するなどという面倒な手続きは、わたしにはできませんね。
予算内なら買っちゃう。
でも長男はその場で同型の値段をサクサク調べて、1000円以上も安く注文してます。

なので、買い物に行ったのに手ぶらで帰るということになり、
一度食べてみたかった新宿駅南口のアンテナショップに寄りました。
えっ?
いつの間にか広島県のショップが閉店しているではありませんか。
あ。ちょっとショックかも。
気を取り直して、宮崎県のショップに入りました。
食べるところはサービスエリアみたい。
狭いけど安い・美味しい・感じ良いです。
そこでいただいたしらす丼のタレが美味しかったので、
店員さんに教えてもらって店頭で購入。

日向夏ぽん酢
香りがよくて美味しいです。

この日のいでたち

お祖母ちゃんの生地不明の単衣
やっすい中古品なのに洗うのにお金のかかった草木染の帯

最新の画像もっと見る

コメントを投稿