はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

入学しました

2010-04-11 10:03:09 | 生活・育児
おととい、ありちゃんも、無事小学校に入学しました。

同じ学校に行く、知っているお友達が少ないので、
一番ドキドキしていたのは、親の私の方かもしれませんf^_^;

環境になれるのに、時間がかかるので、一人でも知ってる子がいると
いいな・・と思っていました。
まず学校に入り、体育館にはられたクラス発表を見ました。
あ・・良かった
同じマンションの女の子が二人も同じクラスでした。
女の子4人なので、4人とも同じクラスだったら良かったけど、
まあ、3人なら、もう一人のお友達を待って一緒に帰って来れそう。
ホッとしました。
逆に、ありちゃんの場合、女の子の知り合いが一人もいなかったら
いじけるだろうな・・f^_^;と思って、ホッとしました。

ありちゃんも、受付後、教室に入るときにちょっとドキドキしていたけど、
6年生のお姉さんが、お世話に来てくれると、緊張した顔もほぐれ、
そこには、年中のクラス替えで、慣れるまで毎日泣いて通った
ありちゃんの姿はありませんでした。
さすがに年長のクラス替えは、知ってる友達がいっぱいだったので、全く心配して
いなかったのですが、今回は小学生になり、いろいろ生活が変わるので、
心配でしたが、そんな姿は全くなくなっていました。

先生が、ベテランのやさしい先生で、最初からなじめたようで、
ありちゃんも、先生に話しかけていました。
しかも、自分の席の前の女の子にも自分から話しかけて、お友達に
なったそうです。
親の心配をよそに、子供はどんどん成長しているのですね

これから、勉強も始まるし、お友達もいろんな子がいるから、
いろいろ出てくると思いますが、
楽しく学校に通える事を願っています


チアのこっchanともクラスは違ったけど、同じ小学校になったので、
これからもよろしくね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともだち100人 (かぶちゃん)
2010-04-11 12:57:48
♪一年生になったら
 一年生になったら
 ともだち100人 できるかな
 100人で 食べたいな
 富士山の上で おにぎりを
 パックン パックン パックンと~♪

ありちゃんご入学おめでとうございます。
こちらも入学シーズンが終わり新一年生が
先生と通学路や交通安全の指導をしてる姿を
見かけます。みんな可愛くて心の中でおめでと!学校生活がんばれよっと心の中でつぶやいてます
返信する
おめでとうございます (まんまママ)
2010-04-11 14:55:14
ありちゃん!ご入学おめでとうございます。

同じクラスにお友達がいることは心強いですねぇ♪
幼稚園から小学校へ・・・この一段が子どもにとっては大きいですものね~。

ありちゃんにとって楽しい学校生活になりますようにお祈りしています♪
返信する
わ~、 (ubar)
2010-04-11 18:05:40
おめでと~ございます~ (^^)
春休みが終わったことすら気づいていなかったおじさんです (^^;

またどこかでげんきなありちゃんに会うのを楽しみにしてます~
返信する
めでたい (ムー吉)
2010-04-11 18:33:51
ご入学おめでとうございます。
学校生活が楽しいものでありますように!
新しい友だちがたくさんできましように!
返信する
ありがとうございます (せらびママ(^-^))
2010-04-11 20:11:55
かぶちゃんへ
ありがとうございます。
結構交通量が多い狭い道を通っていくので、
心配です。かぶちゃんのような目で見てくれる
人ばかりだとありがたいのですが、
結局、急いでたりして、自分本位な運転の方も
沢山いるので、怖いですf^_^;

まんまママさんへ
ありがとうございます。
ほんと早いですね。特に幼稚園3年間早かった。
これから小学校もあっという間に終わり、
中学・高校とそのたび頭を悩ませて
大人も子供も成長していくのですね。
来月、うちも佐伯に行く事にしました。
楽しみにしてまーす♪

ubarさんへ
あっというまですよね。初めて会ったのは、
ありちゃんが1歳の頃でしたので、
大人もちょっと変わりましたが、子供は
もっと変わるもんですよね。
これからもよろしくお願いします♪

ムー吉さんへ
ありがとうございます。学校生活が、
出だしよく始まりそうで、ホッとしています。
私自身も、これからは同じ時間に二人の子供が
出動するので、ウキウキです♪



返信する
おめでとう~♪ (あき★)
2010-04-12 22:09:03
入学おめでとう~(^^v
かわいい~ポーズも決まってるね!
ランドセルも黄色い帽子も似合ってるね!!
こうゆう写真見ちゃうと生でみたかったよ。
勝手に待ち伏せして(ストーカーみたいだね)
下校の姿みたかったよ(泣)

こちらは班で集団登校だから
ありちゃんが1年生同士で行くと聞いただけで勝手に心配してしまう。
でも子供達で気をつけて頑張って歩いて、
しっかりするんだろうなあ。
またいろんな学校情報も交換しようね♪
返信する
あきちゃんへ (せらびママ(^-^))
2010-04-13 06:59:07
ありがとう~♪
こちらも、大きくなったあいちゃん達に
会いたいな・・。
今年は、夏休みに熊谷あたりで会えるよう
ちょっと長めに帰ろうかしら・・♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。