はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

佐世保バーガー(5日:完結編)

2006-11-07 22:38:41 | MEGANE・オフ会関連
5日の朝、はや兄ちゃんが目覚めると、そわそわしています。
a3oさんのところのお子さんと遊びたくて・・
とりあえず、せらびとありちゃんと白鳥にエサをやりに行きました。
それから10分後、みんなが外へ出てきました。

昨晩、ビュッフェでもらっておいたパンを白鳥やはとにあげました。
(え?これ駄目ですか?



さあ、それでは佐世保に向かいましょう
 
ホテル専用クルーザーで、コテージを後にします。

駐車場で、
「はや君の車にのってもええ?」と言って、手をつなぐ後姿

とってもかわいかったです。

で、なかなか他の2台が出てこないと思ったら、
コレでした・・
さすが洗車部。


ここから・・・
佐世保バーガーの店 ヒカリが一番人気店というので、そこに向かったんですが、

アクシデント1
着く2分前。駐車場を聞こうとおもってしても、出ないんですよ。
まさか、開店時間にならないと電話でないの?と思いましたが
おかしいなぁと思って確認してたら、案の定・・
第一日曜日がオヤスミだったのです。


急遽、
西海パールシーリゾート内にある、「ラッキーズ」に行くことになったんですが、

ここでまた
アクシデント2
これがまた大笑い

あわててナビで検索かけると、右折じゃん・・
その時、もうすでに3台は左折レーンに連なっていたのです。
何とか直進レーンには移動できましたが、右折車が多かったので
もう、右折レーンにいけず、とりあえず直進してUターンをしようと
しましたが・・
そこは、米軍佐世保基地の入口。
あわててUターンするせらび。
でも、これじゃあ逆走。やばいよ。怪しまれてる。

即座に、門番が近寄って着ました。
「道を間違えたんでUターンさせてください」と言ったら、では
「あそこでしてください」と怖い声。

megane屋さんは、なんなくすり抜けたようですが・・

やばいのは、ちょい悪ワゴーヌ。すっごい職務質問受けちゃって
るんですよ。
「滋賀から何しに来たのか?」とかかなり怪しまれたそうです。
そりゃあ、こんな感じの  あの車 だからねぇ・・。

奥様も、「写真撮っちゃったから、怒られるのかと思ったぁ」と言ってました

っていうか、あんな所に入ってしまって、申し訳ありませんでした

で、出る時ちょうど信号が赤でした。

写真撮るどころでなかったので、画像はありませんが、
今度は、路面に突き出る金属の数々。
バックしたら、タイヤが破損しますの文字。
どういう事
そりゃあ、通っていいのか?信号青になったら、きっとへこむんだよ?とか
しながら、信号を待ちました。

横の車をみてたら、車が前進したら、とがった金属が地面に沈むように
出来てるので、大丈夫だったようです。ただし、その上で停止したら危険。
数センチバッグしてしまったら、ささると思われます

まあ、なんとか、そこを切り抜けて、
ラッキーズへ到着~

なんと、私、西海パールシーリゾートへは、
一人で、はや兄ちゃんを連れて車で出かけて、そこで
せらびと待ち合わせした事があったんですけど
(せらびが、一人で軍艦見学に行った事があり)
その時に、食べたことがあったのです。
佐世保バーガーは、食べた事なくて・・ってアチコチで言ってたのに、
食べてました

せらびが食べたのは、「トリプルバーガー」

はや兄ちゃんとありちゃんが食べたのは、「チーズバーガー」

私が食べたのは、「ステーキバーガー」

この店の最初に書いてあったのが、
「平戸牛をつかったステーキバーガー」だったので、これにしました。
が・・思ったより普通サイズ。

ジャンボサイズを頼んだら、ああいうのが食べれたみたいですね。



こんなのもあったようですよ

食べ終わると、子供達は、またDS

こればっかりやってましたね。
もっと周りを見て欲しかったので、宴会だけにもって行けば良かったかな。

この後、うちは、七五三参りの為、帰宅しましたが、
a3oさん御一家とmegane屋さん&roloさんは、別府3日目の部へと向かいました




佐世保から、途中のPAまで、a3oさんの娘さんをうちの
に乗せていたんだけど、うちが帰る事を話したら、
「はやくんのお母さん、せっかくお友達になれたのに、わかれるのはいやや。」っていうんです。
大人も子供も思う事は同じですね。
「お友達になれたから、またいつか会えるよ。」「また九州にもおいでね」
という話をして別れました。

ほんとに、また会いましょう
楽しい3日間ありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらり)
2006-11-10 22:20:14
せらびさん一家は、楽しい休日だったようですね
「オフ会」…いつもたくさんの人達で行動して、楽しそう~うらやましい

旦那の「集会?」は、マニアックな方々の集まりで…ちょっと違うんですよね

返信する
ゆらりさんへ (せらびママ)
2006-11-10 22:35:06
ゆらりさん所の、マニアックな車のオフ会も
ご家族で参加してるのですか?

うちの車もほとんどの人が「メガネ」と読むくらい
世間に浸透していない「メガーヌ」のオフ会。
かわりもんばかり?と言いたいけど、意外に
同じ車を好きなお仲間さんなので、とっても
楽しくいかせてもらっているんです。
返信する
ありがとうございました。 (rolo)
2006-11-14 23:30:24
いろいろお世話になりました。
楽しかったですね。
慣らし運転のC4がゆっくり走るから別れるとき手を振れなかったのがちょっと残念でした。
また来週よろしくお願いします。
返信する
そうでしたね (せらびママ)
2006-11-15 07:36:13
roloさん、
そうでしたね。私も「C4離れちゃったね」と
話して佐賀大和を下りました。
でも、またすぐ会えるから・・。
チョイ悪ワゴーヌとは、並んで手を振って
お別れしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。