はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

ワッフルワッフル

2011-04-29 15:11:27 | おいしいもの
GW初日、せらびは出勤。はや兄ちゃんはTR-Mで
南の方に行ったようです。
(まだ大阪の地名も方向もわからないので、私も車に乗って
分かれ道・・迷いそうです。なので、ちょっと心配
福岡では学校に子ども達は集合して母達がみんなで順番に車を出し合って
現地に連れて行ってましたが、
今度のチームは、駅や改札などに集合してコーチが一人で地下鉄やバスを
使って現地に連れて行ってくれます。
・・そういえば、サッカーの練習も乗り入れ禁止なので、
こっちきてから1回も乗ってないなぁ・・。
怪我したら母が見てあげてたし、調子悪そうだったら母が声をかけて
いましたが、急に突然自立した世界に飛び出した感じです。
調子悪ければ自分でコーチに言わないとだし、持ち物も自己管理が
必要って事ですねぇ・・。つい1ヶ月前まで忘れ物は母が気付いて
声かけるような世界で育っていたので、甘かったのかな?って思った所です。
お茶も足りなければ、母が補充したりしてたし・・。
今度は足りなくなったらどうするんだろうか?ちょっとまだ夏にならないので
わかりません。一応今日も2.5リットル持っていってますが・・。
夏はそれでも足りないので・・。
前回、初TR-Mだった時に、ついて行ったら、親は誰もきてませんでしたf^_^;
すっごい試合観るの楽しみだったんだけどな・・。
その日の夕飯は、いい所悪かった所、反省会楽しかったんだけどな・・。
これからは、はや兄ちゃんの一方的な話しか聞けないので、
なんだか、俺すっごいいい動きだったとしか聞けないような気がします
(あ・・そうそう福岡の友達も見てると思うので、言っておきますが、
こっちではキーパーしてません。前回はFWで相手のキーパーの動きを冷静にみて
ループ気味なキックで1得点決めてきたよ♪・・うまそうに聞こえますが、
まあ・・はや兄ちゃんのゴールなんで、想像してね
今日はなんと言って帰ってくるかな・・
と思ったら、今日は3試合出て、2得点してきたそうです
得意そうに話してました♪
現地集合とかの時には行って見ようと思ってますが、
(次は万博記念公園に現地集合なので、子ども達だけでモノレールに
乗っていくそうです。・・乗り換えもあるのに、できるなんて
やっぱスゴイな・・。)

群馬(車所持率№1・・今もかな?)出身の私は独身時はほとんど
バスに乗ったことなくて、福岡でも、年に数回、博多や天神で飲み会が
あるときくらいしか、高速バスくらいしか乗ったことありません。
番号ついた路線ぐちゃぐちゃの地図を見ると頭が痛くなりそう・・f^_^;
小銭を持って切符を買う事なんて、やっとできるようになったのに、
はや兄ちゃんは、すでに自分で切符を買ったり、管理したり、
バスカードを使うようになったのです。。
信じられないくらい、世の中に出て行った気分ですf^_^;

で、残されたありちゃんと私は、梅田阪急に買い物に行きました。
目的はイングス館でジェニーの服を見てくること。
WAM WAMではや兄ちゃんの靴下とかも
買いたかったけど、梅田にもおいてなかった・・。
(狭い店舗でビックリしました)という事は、大阪では
買いにくいのかも・・。梅田にさえ、あれだけ狭い店舗しかないのだから・・。
近所のイオン、歩いていけるというのに、ジェニーも子供服も
入ってないのです。。ビックリしました。
梅田までバスと地下鉄を乗り継がないと、ジェニーが
買えないなんて・・。取り扱い店舗とかご存知の方は
教えて下さい
福岡では、マリノアと伊都のイオンで、どちらもすぐいける距離だったので、
ジェニーばかり着てるありちゃん・・これからどうする??

とりあえず、考えるのはやめて、
歩いた後、阪急百貨店の地下で、ワッフルを手に入れました。

春のお買い得セット!!

この雑誌の、一番上の店春の限定セットみたいです。
Patisserie HAMONの太陽のスフレ(本の一番下)も欲しかったけど、
そちらは賞味期限二日間だし、両方は食べすぎか・・?ってことで
次に買うことにしました。
デパ地下お惣菜も買いたかったけど、今日は朝作ったお弁当の
おかずの残りがいっぱいありますf^_^;
残念ながら、見るだけにしました。
結局昼は、マック(関西ではマクドというらしい)でした。
帰ってきて、ありちゃんと二人でお茶してましたが、
やっぱ今まで車生活をしてたから、車使わないって疲れるぅ・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしんでるね (葉子)
2011-05-03 00:15:41
はやてクン自立してきたんだね!
わかちゃん、よくお世話してたからね!
ゴールもすごいじゃん!
わかちゃんも行動してるし、徐々に交通手段にもなれてくるよ!でもお金かかるよね。。。
やっぱ福岡が便利?
ありちゃんも大阪に慣れてきたかな?
みう&のんは今度フラの体験レッスンに木の葉モールにいくことにしました。
みうの短気を少しでも直すためにゆったりしたフラに希望を託して・・・
ではまたね☆

返信する
葉子ちゃん (せらびママ(^-^))
2011-05-03 21:09:08
コメントありがとう。。
フラねぇ・・スタイルよくなるし、
ゆったりした気持ちになるし、
集中できそうだし、よさそうだねぇ・・。
駐車場とか、道路とか圧倒的に
福岡の方が簡単だった気がするぅ・・。
住めば都だろうから、慣れが必要だね。
今日も、高速間違ったよf^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。