はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

英語教室

2006-05-11 18:54:27 | 習い事・趣味
昨日から、ありちゃんが英語教室に通い始めました。
お兄ちゃんも、ちょうど2歳から英語教室に通っています。
ありちゃんは、人が異常に苦手なので、(2歳4ヶ月にして家族以外に
抱っこできるのは一番仲のいいママと、私の父母のみだと思います。
他は全部勢いよく泣き出します
お兄ちゃんは、誰でも大丈夫だったので、それって結構大変です。
幼稚園に入る前に、人に馴らしたいのと、
順番とかお友達と遊ぶこととか、色々覚えて欲しかったのです。
マンションの友達(誕生日二日違い)とは、
ほとんど毎日会ってるので、遊びなれてるけど、今迄友達を呼ぶとか
言っても、お兄ちゃんの友達ばかりに混ざって遊んでたので
同じ位の年の子にもなれて欲しかったし・・。
どうせ、教室に通うなら英語だな。と最初から決めてました
何故って、お兄ちゃんは英語に通って、英会話が出来るわけでないけど
単語は結構知ってるし、簡単な受け答えくらいは出来るし、
発音もいいし、いつのまにか、世の中の英語の文字が自然に読めちゃうんです。
小さいうちは、リズムに乗って英語を聞いたり楽しいだろうし、ついでに
友達との関わり方を覚えてくれたらいいな。って思ってます
昨日の教室では、やっぱり私の手を強く握り締めて離れませんでしたが
沢山耳には入ってたようで、帰ってきてから歌って踊ってました。
帰る頃には、だいぶ雰囲気になれたみたいなので
そのうち、元気にいつもどおりのありちゃんで、
参加できるといいな
それまで、ママは、ありちゃんを抱えて動き回って頑張るよ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanakonamama♪)
2006-05-11 22:59:27
そうそう英語っていいよね~サナも発音は聞いて覚えるから外人みたい

ありちゃん早く慣れたらいいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。