はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

ぶどうフェスタ

2012-09-17 22:39:17 | ドライブ・おでかけ
はや兄ちゃんは、3連休にレスク主催の「リーダーズキャンプ」に参加しました。

のこぎりを使って名札を作り、チームの子どもの中で
一番早くのこぎりで切れたと喜んでました。
むっちゃ綺麗にやすりをかけて、綺麗な名札が完成していました。

キャンプ中は、火をおこして、飯ごう炊飯したり、
ダッチオーブンで料理をしたり、山に登ったり、
ウォークラリーをしたり、トーテムポールを作ったり、
楽しかったようで、今日は夕方喋りまくっていました。
今、いろんな経験をしておくのは、とても大事な事だと思うし、
何をしても楽しかったようで、帰ってきてすぐに
もう一度行きたいと言ってました。

今回は、荷物整理をきちんとして帰ってきたのに、
驚きました。レスクは、自己管理は徹底しているから、
そういう所まで、成長が見られました。



その間・・
昨日は、ありちゃんの大親友のaちゃんが泊まりにきていたので、
サバーファームの、ぶどうフェスタに行って来ました。


無料の風船割りゲームなどあったので、参加しました。

風に飛ばされ、追いかけている間に終わってしまったので、
景品はもらえなかったけど・・f^_^;楽しそうでした♪


ぶどう食べ放題・・甘かったです♪

サツマイモ堀りもしてきました。



帰りの車の中では、もう次はユニバに行きたいとか、
TDLにしようかとか話していました。
冬は、韓国にJに会いに行きたいな・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。