はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

家族ごっこ

2007-10-15 23:21:25 | 生活・育児
今日は、ありちゃんの幼稚園の一つ上のお友達
さーやちゃんと遊ぶ日でした
ありちゃんが幼稚園が楽しい理由は、さーやちゃん達、
年中の女の子が声を沢山かけてくれるからです。
もちろんクラスの友達は、もう当たり前に毎日一緒に仲良くできてるけど、
帰りの待ちの間は、同じバスコースで遊ぶので、
年の違う友達もできて、とてもいい時間です。
いわゆる縦割り保育の時間です。


まあ、よく走り周り、よく喋ること。
ほんとに、毎日幼稚園が楽しいんだろうな。と改めて思いました。

「ねえねえ、さーやちゃん家族ごっこしよー」とありちゃん。

今は「家族ごっこ」と言うのですね。
「おかあさんごっこ」ではみんなが「おかあさん」になりたがったけど、
「家族ごっこ」なら、「おねえちゃん」とか「犬」とかの役もあるみたいで、
よくやってるみたいです。

楽しく過ごせてよかったね。ありちゃん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。