はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

いやな時期ですね・・

2011-06-16 15:14:15 | 健康
昨日は、感染性胃腸炎で、1年生のクラスで、15人休んだクラスや
24人休んだクラスがあったらしく、今日から学年閉鎖だそうです。
そして、今日は3年生が、休みが多くて明日学年閉鎖だそうです。
かろうじて、うちの子(2年&5年)は何も今日は連絡きてない
けど、怖いなぁ・・f^_^;
それにしても、最初35人休んだという噂を聞きましたが、
そしたら、クラス誰もいないんじゃ???
35人クラスで、○人おやすみ・・って話の間違いかもねf^_^;
ここまで休みが多いと、この時期、集団食中毒じゃない?って
話してるお母様もいらっしゃいましたが、
保健所との協議では、感染性胃腸炎との診断らしいです。
いずれにしても、しばらく、生もの食べるのやめておいたほうがいいですね。
一度加熱したものも、食べる前にレンジで再加熱したりしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。