はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

私の夢 はや兄ちゃんの夢

2006-06-26 19:49:08 | 生活・育児
私の夢 そのⅠ
手作り品のお店。
自分は、農作物とか、パンとお菓子担当
(これも、資格がいるなあ)
雑貨を手作りできるお友達と知り合って、
その辺のよくある物産館とは違う雰囲気のお店というか
例えば、で売るとか、変わったことをしてみたい。
それには、絶対売れる品物が一つ必要だなー。
喫茶店をして、そこにそういう売り場スペースを
作ってもいいなあ・・。喫茶店では、
手作り菓子を中心にだしたり・・。
でも、珈琲と紅茶が、私にはわかりません。
なんか、それも資格がないといけなかったなあ・・。
珈琲は、どれもおいしく感じてしまうけど、砂糖とか
入れるので、駄目な珈琲人間でしょう・・。

私の夢 そのⅡ
自分の考えた家を建てたい。
今から10年後までに、自分の考えた家を建てたいなあ・・。

はや兄ちゃんの夢 そのⅠ
昆虫博士。
まだ発見されていない虫をみつけて、自分で名前を付けたいそうです。

はや兄ちゃんの夢 そのⅡ
週末はお笑い芸人。
今、子供に人気のお笑い芸人は、みんな好きみたい。
おにいちゃんも、よくギャグ?をいうけど、
大人には、全くおかしくないなあ・・
マイケルなみ・・。
まあ、一番マイケルが好きらしいので(会いに
行った事があるからだと思う。)
こういう系統に行ったのかしら・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそ~(^^ (ubar)
2006-06-26 22:54:55
もしお店出したら、MEGANISTEのOB/OGで定例会をやりましょ~(^^



でも、そうじゃなくっても定例化したいなぁ~

たとえば、毎年同じ時期に同じ場所で。
返信する
Unknown (ゆらり)
2006-06-26 23:54:43
マイケル…私も好きでもひろしも気になるのよね…

旦那は会社で「HG」に似てると言われたそうです



ママの夢…いいですね。

私の夢は叶ったって言うのかな…子供の頃からピアノの先生になりたくて、現在教えてるのだから

でも「夢」なんだから、いくつあったもいいですよね
返信する
いいですね (rolo)
2006-06-27 02:05:48
こんばんは

家に帰ってきてようやくここに来ることができました。

読んでいてとても心温まります。



夢があるというのは素敵なことですね。



これからも時々お邪魔させていただきます。
返信する
いつか・・ (はや&ありママ)
2006-06-27 08:19:43
roloさん、

夢って考えると、胸が高鳴るんです。

これって、オフ会から帰ってきた時と同じ感じ。

これを失ってはいけないというか、

いくつになっても、現実に埋もれちゃ駄目ですよね。

ありちゃんが幼稚園入ったら

いろんな講習受けたりして、実現したいなあ・・。



ゆーばさん、定例会・・是非是非。

移動カーにしたなら、どこへでも伺います。



ゆらりさん、はや兄も、HGとひろしも好きですよ。

ひろしの真似で

「ラーメンがうごくとです」とか

言ってます。(ラーメンが宙に浮いてる所があるの)

これって、言ってもわからないだろうから、

みんなもひろしのコーナーに投稿したいくらいです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。