はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

鏡の法則

2008-01-22 22:33:48 | 習い事・趣味
滅多に本を読まない(説明書すら読まない)私ですが、
この本を読んでみました。

どんなに落ち着きのない子にも、すばらしい部分があるはず。
泣いてばかりいる子にも、強い何かがあるはず。

どんな時も、誰にでも、自分で切り開いていく力がある事。

そして、自分で未来を切り開いて心から幸せと思って生きていく為に
今すべき事。

「親は子の鏡」心配ごとがあれば、イライラし、そんな時は子供もすぐよく泣く。

壁にぶち当たったとき、鏡に映る自分を直すのでなく、
鏡の中の自分を見つめなおす事。

心から幸せになるために・・

とってもいい本でしたよ。子育て・夫婦間・家族付き合い・友達付き合い
うまくいかない事があったら、是非読んでみてください

作家 野口さんのブログは → こちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。