はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

10年ぶり~もっとかな?

2010-07-27 00:01:49 | おいしいもの
「今日博多に19:45につくんやけど、のめへん?」って
突然、10年ぶりに会社の友達からメールをもらった。
独身時代仲の良かったメンバーの一人。
スキーに行ったり、バーベキューに行ったり・・。
大学生みたいなノリでした。
あの頃、ちょうど20代の男女は沢山いたので、
みんなみんな仲良かった。
10年会わなくたって、年賀状だけでつながっている。
帰省で会う人もいるけど、私の帰省時、逆に帰省してる友達とは
ほんとに10年以上会ってなかった。
「O君も、3児の父かいなぁ。。へぇ滋賀にいるんだぁ」
とか思っていながら、別に10年連絡取らなくても、
ほんとに10年経ったと思えないくらいの仲間。

ちなみに、せらびとは事務所は違ったけど社内結婚なので、
私の知り合いはほとんど同じ仲間。
急いでせらびに連絡を取って、駅で待ち合わせてもらい、
私と子ども達は一足先に店へ・・。

3時間弱の短い時間でしたが、
久しぶりとは思えない楽しい会話が流れ、
ほんと独身時代を思い出した。
私が働いていたのは、12年前くらいだけど、
「その時の事務所にいた人、みんなおるで~」
「あの人はなくなったけど、びっくりしたなぁ」とか
「あの人はやめて、どこどこにいるでぇ」とか
ほんと楽しかったな。時間があればもっと聞きたかった。
逆に、私がOGメンバーと会ってる話をしたら、
「ああ・・おったなおったな」と楽しそうに話を聞いていた。

やっぱあの頃楽しかったねぇ・・♪
いいな。思い出すのって・・。あーまたあのメンバーでスキー
行きたいな。今度は親子連れで・・と思ったのでした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。