はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

マロンロール作ってみました

2009-11-09 14:59:49 | おいしいもの
忙しかったバザー準備・・・
7月9日からやっていたんですが、やっと今日きりがつきました。
今日は係りのみなさんとウチで反省と資料まとめをしました。
と言っても、暇な時間を使って、全部資料作っておいたので、
委員さんと他の係りの人にチェックしてもらって、修正するだけ・・。

幼稚園の間、5年連続何かしら役員や係をしたので、いろんな資料の
枠があるんですよね。だから、私が作った方が早いかと思って・・f^_^;
委員さんもちょうど風邪で寝込んだので、時間もないし勝手に
作っちゃいました。
そして・・一応きちんと仕事を終えて・・・。

あとはおしゃべり&ランチです。
ロールケーキを昨日の夕方作っておいたんですが、
結局朝時間があったので、夕飯の仕込みついでにランチも作っておきました。

今日はパンは焼いてません。パンは、友達が買ってきてくれました。。
チキンにゆず胡椒つけて食べるととってもおいしいので、
みなさんやってみて下さい。
(関東には昔は売ってませんでしたが、そば食べるときも
今では、わさびでなくゆず胡椒を入れます
あとは、いつもの「野菜煮込みハンバーグ」と、
付け合せに「山芋の梅和え」にしました。
(いつもhrちゃんが、うちでご飯を食べると作り方をメモして
帰るのがとっても面白いです。しかも今日の夕飯に
野菜煮込みハンバーグを作ってみるって・・

ロールケーキは、うちの実家の父がマメで、栗をゆでて
剥いて中身だけをまるめてラップして送ってくれるので、
それをつぶしたクリーム(モンブランの上の部分みたいもの)と
生クリームの2層にしてみました。
栗の自然の甘さと、マッチしておいしかったです。


さ・・明日からやっとクリスマス準備にかかろうっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。