はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

うず

2012-10-07 21:19:45 | ドライブ・おでかけ
淡路島に行って来ました。

まずは、淡路SAでキッズパスポートを手にいれ出発~
キッズパスポートは、小学6年生まで700円で買えて、
いろんな施設の入場料が無料になったり、
うずしおクルーズも半額になるので、
とってもお得です♪

早くついたので、朝食は、かもめを眺めながら、

タコでまとめてみました。

そして、南淡路から出ている
咸臨丸で鳴門大橋に向けて、
うずしおクルーズ。



今日は中潮でしたが、やっとうずを見ることができました。
2006年5月のリベンジを果たしました

その後、うずしお記念館で、うずしおの様子を3D映像で見てから、
洲本まで移動して、お好み焼き 咲咲でランチを食べました。

ステーキプレートには、
肉汁たっぷりのやわらかい淡路牛&甘いたまねぎ&
3種海鮮焼きがついていて、淡路島の美味しい食べ物が
そろっていました。


ありちゃんが頼んだ海賊プレートの
チャーハンは、タコ入り。。それもボリュームがありました。

美味しかったです♪

その後、イングランドの丘に行き、
コアラちゃんとご対面。


すっごい格好して寝ているけど、落ちたのを見たことがない
そうです。パンダなら、時々落ちるけど・・

そして、帰りに場内の芋ほりをしてかえりました。


なんか最近収穫体験・・多い気が・・f^_^;
今日は、1株で13本も出てきて、大収穫でした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。