はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

疑い

2010-07-28 18:38:36 | 生活・育児
今朝、食べ物を飲み込む時
ありちゃんがのど~首筋(耳より下)が痛いって・・
熱は37度前後。
予防接種してるので、軽いと思いますが、たぶんおたふくだろうな・・f^_^;
8日に遊んだI&Kちゃんが、9日に発症したし、
それから潜伏期間2~3週間。まさにそうだと思うんだけど、
今の所「疑い」という診断。
すっごく軽そうで、今の所ベラベラ喋りまくってます。
明日は幼馴染の大好きなmyちゃん&arちゃんが
熊本から泊まりにくるはずだったので、ショックですが、断念
水疱瘡といい、おたふくといい、
予防接種してても、やっぱりなるもんですね。
インフルの予防接種は、ならないためでなく、
軽く済むためにするというけど、水疱瘡やおたふくもかなぁ??
アメリカでは、予防接種2回するのに、大人になって
流行した事があるそうだし、今のうちにかかりたいと思っていたから、
夏休み中で、ほんと良かった。
うつってれば、はや兄ちゃんが帰省中になるような気が
するんだけど・・。
水疱瘡は大晦日からなったし、
りんご病も春休み中に二人ともなったし、
ほんとうちは、よく休み中になるもんだわ~。
伝染病以外ならなくなったので、ほんと強くなったなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。