はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

米粉ロールケーキ

2008-11-14 18:20:38 | 生活・育児
今日は、友達とランチクッキングの日でした。

巻物と、お吸い物と、いわしのサラダ。
デザートには米粉のロールケーキ♪
ロールケーキはよく作りますが、薄力粉の代わりに米粉を使ったのは
今日初めて~。
もちっとした食感のロールケーキが出来上がりました。
米粉いいですよ。今度は違うお菓子にもつかってみようっと!!

コンビニにおいてる、もっちりロール、あれってたぶん米粉だと
思ったんだけど、今日作ったのよりさらにもっちりしてるんですよねぇ。
あと何いれたら、あんなにもっちりなるんだろう・・。

家で作ると巻物もロールケーキもお土産つきで一人数百円。
ほんと安上がりですよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米パン (ムー吉)
2008-11-16 12:02:35
先日、米80%というパンを農協の出店で食わせてもらいましたが・・・めちゃウマでした
米は新米じゃないとのことでしたが、ちょっとお高いのが難。。
返信する
ムー吉さんへ (せらびママ(^-^))
2008-11-16 22:00:00
米粉のパン、私も好きですよ。
重さも・・重いですよね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。