はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

そういえば・・オムツは・・

2006-06-24 23:08:23 | 生活・育児
ありちゃんのおむつは、2・3日ではずれました。
お兄ちゃんと同じく2歳4ヶ月ではずれました。
楽なオムツはずしでした・・。
というのも、もともとトイレでおしっこは
10ヶ月以上前から出来ていたから、外すのは、
おや次第だったの。
もし、もらしたら着替えさせるのが面倒かどうか
っていう事だけだったので・・。
外したとたんに、昼間は全く漏らしません。
ただ、お風呂上りにはオムツにしてます。
寝る時は3歳になるまで安心して寝れるように
オムツにしようと思ってるのですが、
それには、間違いなくするんです。
どうも、解っててするらしく、でも、そのオムツを
とろうとすると、号泣します。
濡れたのはみられたくないらしい。
オムツが恥ずかしいという気持があると、
すぐ外れるらしいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらり)
2006-06-26 23:35:01
チビが現在2歳2ヶ月…この夏で「脱オムツ」を考えてます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。