はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

引きこもり中の食事

2009-10-24 09:04:34 | おいしいもの
買物いけないと食事困るぅ・・って人が多いと思いますが、
直前に買物できていたら、5日くらい全然平気でした。
うちは、早い段階で隔離して除菌剤もいっぱい使ってたのf^_^;
家族誰にもうつらなかったし、ありちゃんも熱が2日間しかなかったので
4日間で済んだけど、うつっていて、もし10日くらいになっても大丈夫そうでした

朝はほとんどパンなので、昼・夕どう食いつないだか・・
こんなの記事にしようと思ってなかったので、
写真も撮ってなかったし、思い出すの大変でしたが・・f^_^;

20(火)昼:前の日の夜の残りのひじきの炊き込みご飯
       しじみとわかめのスープ(インスタント)
 
     夜:なすと冷凍いんげんと鶏肉のにんにく醤油いため
       (にんにくも夏の終わりにしょうゆ漬けにしてあったのでいい具合

21(水)昼:ピーマンとベーコンがあったので、ナポリタン
       (パスタもマカロニ達もいっぱい買ってあります。)

     夜:たこのにんにく炒め
       冷凍牛肉を使って牛丼(たまねぎはまだまだあるわ♪) 

22(木)昼:幼稚園のママ友が急にパンを差し入れしてくれた。
       友達ってやっぱりいいね('-^*)/昼助かりましたぁ・・ありがとう♪
       それにいりこが賞味期限ギリギリだったのでごま油で炒めで胡麻和え
       (ありちゃんがバリバリ食べてました。カルシウムカルシウム♪)
     
     夜:冷凍赤魚4切れあったので、煮付け
       それから、トン汁の具と、豚肉の冷凍があったので豚汁
 
23(金)昼:あんかけたまごうどん
       (体が温まるようあんかけにしてみました。葱も
        ベランダ栽培のハネギ・・いつまで食べれるんだろう?
        まだまだ沢山生い茂ってます。)

     夜:ポトフ風トマトスープ
       (水曜にコープで野菜が来たの、ナス・トマト・じゃがいも
        ウィンナー・キャベツ・たまねぎを入れて、
        ケチャップ少々&鶏がら&酢の味付けでスープにしました。)
       真空パックのスコッチエッグ
       (ずっと前に3袋買っておいたので弁当の具でなく、メインになりました) 
       しかも、おやつに、みっちいからの差し入れの
       ロー○ンで売ってるもっちりロール!!これ大好きなんだよねぇ♪
       ありがとう
       
24(土) 朝:玉子焼き&昨日のスープ&トースト
        おまけに、今日ははや兄ちゃんサッカーの試合なので、
        弁当の具まで不自由なく・・         
        買物にいけなくて不便な事は、
        サラダや果物がつきてくる事くらいですかね・・。
        今日は買物にいけてれば、ミニトマトと柿もいれて
        あげたかったなぁ・・f^_^;
        ミックスベジダブルソテーでなくブロッコリー
        いれてあげたかったなぁ・・f^_^;
         
      昼:チャーハンの予定       
       
おまけに、今日は、フェアリーランド10周年により、はがき持参の先着100名
チョコバナナシフォンプレゼント今日もデザート付きの予定
ありちゃんは48時間以上たちましたが、今日の夕方まで隔離。
今日は、チョコバナナシフォンで快気祝いにしてあげよっと
ちなみにわたしはバナナが嫌い・・f^_^;
  
米も餅も缶詰もうちには在庫がありすぎることがわかりました。
どんだけ心配性なのか?って位買い込んでますf^_^;
冷蔵庫にも、まだ水曜のコープで届いたなす残り1本サラダ菜1袋
きゅうり2本・人参2本・冷凍の鶏肉・ひき肉・冷凍食品5種位
(いつもは生産者のわかる新鮮野菜を買いに行くのに、運動会嫌な予感がして
コープで頼んでおいてあったのも正解でした。)
缶詰いっぱい・・餅2袋・米5キロ
パスタ2袋・そばうどん各2袋・ショートパスタ(1キロ×5)
ホットケーキミックスにカップ麺8個くらい
白玉粉2袋・・・あれあれ・・まだ言い切れないくらいの食材f^_^;
結局レトルト牛丼&カレー&中華丼など、1個も使ってません。
まあ、私が元気だったので・・f^_^;

おまけに、マスクや手ピカジェルもハンドソープも、
5・6個ずつ在庫あります。
ただ、良かったのは、ウィルシャットと言って、空気中やふとんなどに
かけられる除菌剤は、4日で1本使い切りました(まきすぎ?)
あと2本あるので、なんとかなりそうです。
手ピカジェルも、触ったあとのドアノブなどさっとつけられるので
便利です。でも、ドアノブぴかぴかになってしまった・・f^_^;
   
以上我が家の買物ナシの間の食事でした
飢えてダイエットには、ならんかった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治ってよかった。 (あき★)
2009-10-28 17:59:53
インフルってかかったことないから参考になったわ。
こもると食事も大変だけど...。
せらびママはうまくやってるね。
またのぞきにきまーす。
返信する
あきちゃんへ (せらびママ(^-^))
2009-10-28 18:49:08
初めて、今回の新型というものは、
重症化がいかに多いか思い知らされたと同時に、
うちは軽くてよかったと思いました。
友達も3人入院しました。
二人は高熱による意識低下
一人は肺炎で、1週間経つのにまだ入院中。
はや兄ちゃんのクラスにも一人肺炎になった子が
いたので、身近な中だけでこれだけいるんだから、
やっぱり持っていないウィルスには
太刀打ちできないと思ったよ~(T_T)
あきちゃんちも、気をつけてねぇ・・。
名古屋は、北海道に続いて
2位に多いとなったらしいよ。
学校も今週は5年生が学年閉鎖です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。