はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

続きましては・・漢検受かりました

2012-08-16 16:08:37 | 習い事・趣味
今年は、検定を続けて受けていますが、
今年3つ目の3級合格。。

5月の元素検定
先月の日本さかな検定に引き続き、
漢字検定にも合格しました。

これは、140点が合格ラインで、
140点くらいかもと本人が言ってたので、ドキドキして待っていましたが、
168点で合格しました。
満点にはまだ遠いけど、6年生にして、中学卒業レベルの漢字だったので、
試験前1ヶ月は、集中して勉強してたし、頑張ったんじゃないかなと
褒めてあげました。
でも、まだ本人だけの試験勉強は、詰めがあまくf^_^;
これもやってみたら?と問題を出して見たり、
パソコンの検定クイズみたいのをさせてみたり、
親の手助けも結構大変だったりしますf^_^;

ふー・・これで、年内の検定は、あとひとつ残すのみ。。
(一番やばそう・・f^_^;)
2ヶ月しかないから、検定の本を与えても、
まだ2ヶ月もあると言ってのんびりしています。
夏休みはサッカー三昧で、私の方が焦ってしまいますが、
とりあえず、頑張らせまーす

4つ目の3級を取る事ができるか・・
年内には結果が出るとおもいまーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。