はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

夏休みの終わりは六甲でリフレッシュ

2012-09-03 08:52:02 | ドライブ・おでかけ
昨日は夏休み最後の日だったので、
六甲山に行って来ました。
1時間半くらいかかるかと思って早く出たら
毎回はまる宝塚渋滞もなく、家から40分くらいで
ついてしまった。意外と近いですね・・。

六甲ケーブルに乗り

景色を見渡し


六甲牧場に行きました。
六甲牧場では、アイスを作ったり、

ひつじの追い込みショーを見ました。

犬が賢いのか?トレーナーが賢いのか?
なんとなくひつじが賢いんじゃないのか??と思いながら・・。

帰りは、真夏の雪遊びイベントにいこうと思いましたが、
駐車場にいれる車で渋滞だったので、
急遽、オルゴール館に寄り、綺麗な音色のオルゴールコンサートを
聞いて、オルゴールも作って帰りました。



帰りは、山の上は急な大雨でしたが、下に下りたら降っていなくて、
雨振ってなんとやら・・で、全て夏休み「完了」という気分でした。

今日は、夏休みの宿題と、そのほか沢山の自由課題・工作を
持って登校しました。
登校中の周りの子に比べ、荷物が多い事に
今年も、ちょっと嬉しかった母でした
やっぱ、夏休みはこうでなくっちゃね。。
提出物に限らず、彼らが、少しでも満足感の残る夏休みで
あったと感じてくれるのを、期待しています

1年で最も成長できる時期だと思うし・・
夏休みにしかできない事をこれからも毎年していこうね

よし・・2学期も、運動会・修学旅行・・など全力で、
頑張り、楽しみ、いろんな思い出を作っていこう









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。