ひとり居酒屋 淳屋

福岡のどこかにある『ひとり居酒屋 淳屋』の徒然日記です。

佐賀軒ちゃんぽん

2016年12月31日 22時44分37秒 | サラメシ
今年最後のサラメシは、あこがれのちゃんぽん屋さんに行ってきました。




厳密には今日のサラメシが今年最後ですが、サラメシ=外食のほうがそれっぽいので・・・



何年もずっと、久留米に行く途中に鳥栖のロードサイドでいつも気になっていたちゃんぽん屋さんです。



初めて入りましたが野菜たっぷりちゃんぽんを注文しました。

写真は撮っていませんが大量の炒め野菜が山のようにちゃんぽんの上に載っていたのですが、
その炒め野菜にもしっかり味がついていて最初から最後まで飽きることなくとても美味しくいただけました。

スープはこってり濃厚でしたが、臭みがなくて口の周りもあまりベトベトにはなっていませんでした

麺は白っぽくてプチプチという感じでした。(麺の量が多く感じました)
ちゃんぽんといえば、的な定番の黄色いモチモチ麺でこのちゃんぽん食べてみたい・・・


いつも駐車場にたくさん車が止まっている印象だったのでずっと想像ばかりが膨らんでいましたが、
実際は想像以上に美味しかったので嬉しかったです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿