ひとり居酒屋 淳屋

福岡のどこかにある『ひとり居酒屋 淳屋』の徒然日記です。

次世代416にPTS EPMは・・・

2018年10月11日 21時07分46秒 | ミリタリー
416のマガジンを新調しました。



PTSのEPMですが、本当に次世代416に使えるのか!?情報が少なく賭けでしたが5本注文してしまいました。

実弾が込められてる雰囲気のスタイルがかっこいい。
実際は金色の薄い波なみの鉄板が封入されているだけですが、うん、かっこいい。

重さは約194g、マルイ製ノーマルは約228gほどでしたので少しだけ軽量になる計算。











エンハンスド ポリマー マガジン
の略だそうですが、EPMっていう響きもかっこいい。

Pマグ、Eマグ、よりもかっこいい。











あべし!すでに窓にキズが・・・

たしか装弾数120rd?150rd?
どちらにしろそんなに撃たない、いや、撃つ前に撃たれてしまう。
無駄にマガジンチェンジもしたい!

気を取り直して5本とも分解してレバーを30rdに変えました。
(分解は簡単だけど、元に戻すには少し考えました)











装填。

うん、思ったとおりかっこいい。











あとは弾上がりがいかがなものか、それだけが心配です。
脱着はマルイ製スチール(風)マガジンよりも確実な気がします。

早くゲームで使ってみたいです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿