ひとり居酒屋 淳屋

福岡のどこかにある『ひとり居酒屋 淳屋』の徒然日記です。

あるいは裏切りという名の犬

2014年02月21日 01時38分18秒 | 曽我氏へ
フレンチフィルムノワールとか、香港ノワールなんていうジャンルの映画にはまってます。
(~フィルムノワール、うまく説明できないので気になったらウィキペディアなどで調べてみてください)

そしてずっと観たかったけどなかなか見つけきれなかった1本をTUTAYAでやっと発掘しました!!




「あるいは裏切りという名の犬」2004年フランス ちょっと古いけど古さは感じません

オリビエマルシャル監督の刑事もの3部作のうちの1本だそうです。
「やがて復讐という名の雨」を以前療養中に観て衝撃を受けたので、何とかして残りの2本を観たかった。
ようやく念願が叶いました。5年越しかいな・・・
最後の1本はあまり評判がよろしくないようなので、また5年後かな



というわけなので、曽我氏よ、おすすめです。(どういうわけやねん)

と、香港フィルムノワールの「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」と「エグザイル~絆」も観て損はないよ~




おいさシーズンですばい

2011年07月10日 08時46分11秒 | 曽我氏へ
福岡はすっかり山笠色に染まってきましたばい。

山笠シーズン到来ですばい!

美味しいだけのスイーツは終わったとですばい!!
(博多よかばい食品の2人が頭から離れん…)



昨夜は地元の櫛田神社から山笠スタイルのみなさんの獅子舞に来てもらって
ユズビッチのお祓いしてもらったけど…

写真撮る暇なし!!

本人も怯えて叫びまくって逃げ回ってた^^;




新天町のやま、毎年あっという間に組み上がるから不思議!!
(反対側のアニメ人形はちょっと苦手…)



それにしてもあの男は今年も帰って来れないようだね~

りっぱな社会人に成り下がった(!?)ようだからね~











曽我氏よ、



社会人辞めますか

それとも、

うまっつら辞めますか





つまり休みが取れたら即・帰ってこい



戦うウサギ

2010年07月17日 12時11分29秒 | 曽我氏へ
曽我氏よ、
ユーチューブで『CAT SIT ONE』というCGアニメ映画が前編見れるから観てん。

7月18日訂正
『CAT SHIT ONE』でした!失礼しました!
AZUさまサンクスです^^;


ウサビッチとは違うウサギアニメやけど、
絶対好きと思うよ。

お誕生日おめでとうございました。


この環境なのでプレイ時間は限られてるけど

2010年04月08日 17時49分07秒 | 曽我氏へ
曽我氏よ、昨夜のメールの件やけど。



ええと思いますよ。
特にXBOX版は安かったし、ビックカメラの商品券使ったし。

最近のゲームにはホントに驚かされるよ。

で、このゲームおっしゃるとおりゴーストと比べると自由度は低いかもしれんけど、
映画のようなストーリ展開と映像だけでも楽しめると思うよ。
もう割り切って自分で体験できるミリタリー映画と思えばいいのかな。

ネットの対戦も楽しそうだしね。
(このゲームのネット利用者はマナーが良くないという情報もあるけど…)

ってことでどちらかというとはまってます。