いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

レコルト エアーオーブン

2021年03月27日 | 今日一押しの食べ物

揚げ油を使わないで簡単に揚げ物ができると言う
 エアーオーブンがやって来ました
昔、ノンフライヤーとか言って色んな機種が出てましたよね
これ小さくて可愛い
早速フライドポテトを調理してみました

この籠の中に入れます

200℃で15分
出来ました

写真じゃ伝わらないのですがカラっと出来て最近食べる機会がなかったので美味しいです

焼き鳥も出来るらしく、串とラックが付いていたので焼き鳥を焼いてみた


今日むね肉を使いましたがジューシーにやわらかく焼けました

このエアーオーブンって結構使えるかも

肉が余ったので太郎の夕食に
人参と大根と一緒にボイルしました

今日は手作り食にする事に。納豆もつけました


誕生日の日並みのご馳走です


楽しく料理が出来るって嬉しい
ごちそうさまでした

【たたんでコンパクト!】使いたいときだけ広げて使える『シリコン水切りマットワイド』


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2021-03-27 07:32:36
ノンフライヤー。ずいぶん悩んで諦めました
やっぱり良さそうだなー
欲しくなっちゃう✨
返信する
zenirinkei様 (nbys555)
2021-03-27 20:45:15
以前の物ってイガイに大きくて置き場所に
困りますよね。
これ何度か使ってみて感じたのですが
揚物の温めなおしには最高だと思います
でも、どの料理もですが1人~2人前位しか出来ない。
肉とか魚とか自身の脂で焼くと言った
感じなのでエビフライを作るは苦手みたい。
でも温めなおしは得意です。
最初はバーバもノリノリでしたが
揚げ物は油で揚げた方が美味しいと
今は見向きもしません
返信する

コメントを投稿