いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

オーダーメイドのお洋服

2020年12月30日 | マルチーズ太郎

太郎お話があるのでチョットここに来て
🐶:なに?

実は太郎にオーダーメイドでお洋服を作ってもらう事になりました
🐶:えっ。急にどうしたの?
それがワンちゃんのお洋服を作られている作家さんから

お作りしましょうか?って言われたの
🐶:スゴイじゃん

それでこれが送られてきました

大変。メジャーってどこにやっただろう・・・
まず使う事が無いから・・・。やっと見つかった。

バーバちゃんに押さえてもらって

まっすぐ前を向いた体制で、サイズを計って教えて下さい
首回り。首の根元
胴回り。胴の太い箇所を何ヵ所か計って、一番太いサイズ
?
ポコっとお腹が出ている所で良いのかな?
体長。首の根元から、尻尾の付け根まで
尻尾の付け根なんて意識した事無いから・・・

太郎。採寸の時はおとなしく協力してね
🐶:そんなオーダーメイドなんて頼んで大丈夫なの?

我が家の経済状況を心配してるの?
🐶:そりゃそうだよ洋服を買ったからってごはんの量減らされても困るし
それは大丈夫なんだよ。多頭飼いの人も買いやすい様にってボランティア価格でやってくれているから
🐶:じゃ安心だね。

なんせ今迄洋服って虫よけ、体毛の汚れ防止が出来ればいいかって着せてたので
今シーズンの洋服もホームセンターの掘り出し物で買った物だし

まともな洋服着せてなかったもんね。良かった。
期待が高まります

【100名様】スパイスのエナジーで健康的な美をサポートするサプリ『スパイスフルビューティー』モニター募集


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayumimn0205)
2020-12-30 15:27:58
こんにちは♪
ワンコのオーダーお洋服 なんて
凄いですね〜🤗
さぞ ピッタリの可愛らしいお洋服
出来てくるでしょうね💖

うちの子も 着てくれるなら 欲しいです。
でも 無理😓❌
裸族なんです💦 ブログにも 書きましたが、いくつか 持ってるんですよ。
可愛いワンピースとか☝️
この冬になり 一度 挑戦しようと 着せようとしたら 血が出る🩸程 噛まれました😩
それ程 嫌いで 嫌みたいです😞
なので もう怖くて 挑戦は出来ません。
手を通そうとすると 噛み付きます。
お散歩のリードは ちゃんと 手を通すんですけど💦
返信する
sayumimn0205様 (nbys555)
2020-12-30 21:07:47
うちも素直には来てくれません
逃げ回ります
男の子の服ってそんなに可愛いのもないし
洋服はいらないと思っていたのですが
散歩やドックカフェとかに行くと皆さん
洋服を着せていて迎えた年は張り切って
買っていましたが、飼い主と一緒で
翌年は服が縮んだのか?太ったのか?
入らないでしょ、だからホームセンターで
売っている服で我慢してもらっていました
初めてのオーダー服今から楽しみです
返信する

コメントを投稿