いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

太郎と大晦日

2020年12月31日 | マルチーズ太郎

友達のお姉さんが障害者施設で働いていて
そこで作っているしめ縄をみんなで買ってあげたので
昨日取りに行って来た
妹さんの車で往復1時間チョット
菅田将暉のファンらしく車の中は「虹」という曲が
エンドレスで流れていて
この曲を聴くために映画館に『STAND BY ME ドラえもん 2』も
観に行ったらしい。
おススメだからといって観に行く様に誘われた
ドラえもんってマンガで見てきた世代だからどうも
人形が動いているのに抵抗があって・・・

多分この曲今日20回近く聞いたから曲が耳に残っていて
菅田将暉 『虹』 - YouTube
センチな気分になって帰って来た


一生そばにいるから 一生そばにいて

一生離れないように 一生懸命に
いつもお出迎えをしてくれる太郎
朝、素っ気なく出て行っても玄関を開けると待っていてくれる

大歓迎で迎えてくれる


軟便になったりアレルギー症状が出たり、いっぱい心配させられる
言う事を聞かない。
うるさい時もあるけど元気でいて欲しい

情けないけれど だらしないけれど

君を想う事だけで 明日が輝く
確かに太郎の事考えていたら明るく元気になれる


今年も今日で最後
太郎 本当に色々ありがとう

お世話になりました。来年もよろしくね



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2020-12-31 16:36:06
太郎ちゃんのお出迎え嬉しいですよね🥰

確かにドラえもんの主題歌「虹」の歌詞の通りです。

一生そばにいるから 一生そばにいて

そう思える人、ワンちゃん、ハムちゃん(私ハムスター飼っているんです)がいるから元気は大事です。

寒波が来ているようなので、暖かくお過ごしください。
来年も宜しくお願いします🙇
よいお年をお迎えください🎍
返信する

コメントを投稿