いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

ルーターの交換

2022年07月06日 | 今日の出来事

最近Wi-Fiが途切れる様になって何度か
コンセントを抜き差ししていたのですが繋がらなくなって
NTTに連絡したらルーターの交換をする事になった
取り付けの時は訪問に来て設定をしてくれましたが
交換の時は送られて来るので自分で設定しないといけない

設定の紙も送られて来ますが最初の項目から前に進めない
結局サポートセンターに連絡して教えて頂いた

こんな時にいつも思うのですが職場でも専用のパソコンを与えられ

30年近く触ってきた
若かりし頃パソコンやソフトが代わると
不具合を生じる事が多かったのですが
そんな時は常駐している
メーカーさんを呼んで対応してもらって
「おたくのソフト使いにくい」「すぐ使えなくなる」とか

訳のわからない文句ばかり言ってた
あの時やってもらうのではなく教わりながら自分でやっていたら
パソコンの事もっと詳しくなれたのにって思う
今、機器の設定をするたびに1日がかりでしょ後悔と反省でいっぱいなんです

今回のKDDIの大規模通信障害
格安携帯のドコモ系の友達がauの友達からスマホが使えないので

スマホを貸してくれと言われたそうで事情はわかるけど

緊急でもない話をダラダラと話されたり切った時に履歴とかスマホの中身が
チラッとでも見られると思うと貸したくなかったと言ってた
スマホを人に貸すと言う事が無いからなんとなくわかる気もする
我が家の固定電話使う事も無いので廃止しようと思っているのですが
こんな時のためにつけてた方がいいんですかね



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2022-07-06 10:11:45
うちの会社でもauスマホ使ってる人
が何人かバタバタしてました。
確かに携帯使えなくなるのは困りますが…
私はdocomoですが貸したくないな~(笑)
Wi-Fiのルーターは何度か交換した事
ありますが…毎回四苦八苦してます。
その時は覚えてばっちりなんですが…
すぐ忘れるし~

太郎ちゃん🐾舐め舐めはおさまりましたか?
うちは外耳炎がお薬飲んでてもすっきり
治らないので昨日からフードを
皮膚・アレルギー様に変更しました。
すぐには結果がでませんがこれで
落ち着いてくれるといいのですが…
返信する
mika様 (nbys555)
2022-07-06 21:17:55
外耳炎は治ったかわからないのですが
太郎が耳をかかなくなって
耳をニオって臭くなかったら
治ったと思っています
耳が蒸れたらと思って寝ている時は
耳をひっくり返して耳の穴をさらしています
ゴミが入らないか心配ですが(笑)
足舐めも中々治らなく本日トリミングに行ったので
ようやく軟膏を毛に邪魔されないで皮膚に塗れそうだったので今塗りました
様子を見てみたいと思います
我が家はフードが替えられないので
薬で対応するしかないんです
フードを替えて良くなったらいいですね
返信する

コメントを投稿