いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

紅茶は・・・・

2023年12月30日 | 今日の出来事

20代の頃可愛がってくれるマダムがいて
この時期ノーベル賞の晩餐会でもふるまわれる北欧紅茶の
「セーデルブレンド」を毎年頂いてた
この紅茶をフレンチプレス のサーバーで淹れてたら
マダムに
「紅茶はティーポットで淹れないとこれはコーヒー用よ」って言われて
あの頃生意気で可愛くなかったから
「いつも行く喫茶店ではこれで出てきますよ」
「それにコーヒー・紅茶用って書いていますよ」って反論していた
でも30代になってマダムの言っている事が理解できるようになり
あの時の無礼を反省する日々で・・・
だから今は紅茶をいただく時は必ずポットで淹れている

ティーカップを買う時はポットも買う様にして
掃除をしながら思い出にふけっていると掃除なんて一向に進まない

あっと言う間に太郎の散歩の時間に

お友達にも会えて楽しそうにしていました



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-12-30 11:03:24
素敵なティーカップにポットですね~♪

私は右奥のチャイナシーズ?

が好きです^^

ミントンも好きですが…

いや、全て好みです^^


明日はお天気が悪いようですが…

よいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-12-30 14:07:19
こんにちは~!

そういうことを教えてくれるなんて
素敵なマダムさんだったんですね!
紅茶をポットでいただくなんて
優雅な時間です(^^♪

やっぱりポットとお揃いだと
テンション上がるな~
どれも素敵です♡
やっぱり美味しくなりますか?
返信する
rei-rei様 (nbys555)
2023-12-30 21:46:08
食器棚の扉もそんなに開けないのに使ってない食器ってホコリがしてて
片付けをしてても間に合いません(笑)
ブルーチャイナシリーズ
深川製磁らしくない雰囲気が好きです
返信する
しんくんママ様 (nbys555)
2023-12-30 21:47:58
都会に住んでいると紅茶の入れ方ひとつにも
ティーポットで紅茶のジャンピングをさせた紅茶が美味しとかいろんな知識を持たれた方が多いので
紅茶の淹れ方のマナーや勉強をしていましたが
田舎だと茶葉から飲む方もいなく
ほぼ皆さんティーパックだし最近は使う事も無く食器棚の肥やしです(笑)
返信する

コメントを投稿