いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

今日気付いたこと

2021年04月19日 | スウィーツ

ふと気づいてしまったのですが我が家の砂糖の消費量が異常なんです。
最近、デザート系を作っているからだ
何を食べてもスレンダーで全く影響のない体なら問題ないのですが
少し手作りは止めようと思って
小麦粉にはダニが繁殖しやすいと聞いて開封したら1ヶ月以内で使い切る様にしている

小麦粉もパイシートも1回分ずつ残っていたので使ってしまった
当分の間強力粉とパイシートは買わない様にしよう
久しぶりに焼いたハムパンと

アップルパイ作りました

今日は我が家は出入りが多く、J:COMのテレビ端子交換作業の方々や
お友達も来たので太郎もお出向かいに大忙し
🐶:今ピンポンなったね誰か来たね?誰だろう?

玄関までお出迎えします


皆に相手にされて、さすがに疲れて只今休憩中

皆とよく遊んだりお出かけをした日はウエットシートで体を拭きます

でもおやつが無いとまだ拭かせてもらえません

今日も1日お疲れさまでした。

【魚焼きグリルで時短調理】オーブンのようにこんがりおいしく調理!ひとり分にピッタリ『グリルdeモーニングトレー 2個組』



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rockycookie69)
2021-04-19 11:58:25
おもてなし、お疲れ様でした😊
ギャラはしっかりもらわないとね(*^^*)
返信する
rockycookie69様 (nbys555)
2021-04-19 19:01:16
太郎はお客様には大興奮で大歓迎の
お出迎えをするので
皆さんも大喜びなんですが

飼い主から見ると
「そこまで喜ばなくても良くない?
まるで日頃虐待してるかの様に見えない」
って感じで一瞬、複雑な気分になるんです
返信する

コメントを投稿