いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

最近のお気に入り

2020年12月08日 | 今日一押しの食べ物

姉さんの家に行くと冷蔵庫と冷凍庫に入っている珍しい物を毎回いただいてくる
最近のコンビニスウィーツすごいですよね

美味しい。ケーキ屋さん潰れないかな?と思うくらい美味しかったです


姉さんも働いているので夕食はとにかく時短で作りたいと色々準備しているのですが

豚汁の具これも優れものです

今日は3カップの水を入れましたが具もたっぷり入っていて

さつま揚げが少し残っていたのでチョイ足しして出汁の素を入れ

アクを取り

ジージ手作りの味噌を入れたら出来上がり

美味しいです。1品になります入れたい具材があったらちょい足しも出来るし最高です

野菜を洗って切って残りを収納とかしていたら時間と手間も大変ですよね。これはいい。
ブログ的に緑色が欲しかったので太郎のブロッコリー入れてもう一枚


あと、これも美味しかった。米久の商品はどれもお気に入りなんです

ご飯がススミマス

味噌味ってなんかご飯に合いますよね
今日もちょっと食べ過ぎたような・・・
ごちそうさまでした

黒すりごまをたっぷり使用!鍋に大活躍♪ 「黒ごまだれ」12名様モニター募集


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2020-12-08 16:55:51
米久ってもしや?こちらの米久?
もし、そうなら地元なのに美味しい商品を知らなかった😱
今度探してみよう🎵
返信する
zenirinkei様 (nbys555)
2020-12-08 18:36:32
多分そうだと思います
冷凍の黒酢たれ肉団子もおすすめで
ピーマンと玉葱をちょい足しして去年は良く食べていました
返信する

コメントを投稿