いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

IT化についていけない

2020年12月07日 | 今日の出来事

誰かが来るとウエルカムで太郎は大興奮
🐶ハイハ~イちょっと待ってね

宅配の人だから太郎は関係ないよ
🐶何持って来たの?

全部太郎の物だよ

実は今回頼んだドッグフード

リニューアルして新しくなっているはずなのに
旧の物が来た。今までなら「まぁいいか」と思っていましたが
歳をとるとクレームを言えるようになってきたので
早速Amazonに連絡を取った。
メールアドレスを伝えるのですが発音が悪いせいか上手く伝わらない
でも相手のリードがとてもよくこちらの訴えも聞いてくれ
新しい物をすぐに手配してくれた、そしてこんな事を
「ドッグフードですし、もし直ぐに使わないといけないのなら
今回送った物は返却しなくてよいです」と言われた。
一瞬頭の中を「ラッキー」という文字が浮かんだが趣旨が違ってくる
太郎の主食だから少しでも新しい物、リニューアルした物を食べさせたくて連絡したんだから
「返品します」と答えた。すると返品方法はメールで伝えるとの事
ここからが大変でIT化について行けてなくて
「日本郵便の集荷サービスをご利用すれば大変便利です」と書いていて
指示に従うと早速わからない事が「ゆうびんID」って何?操作が全くわからない。
ついて行けないので郵便局も近いし持って行く事にした

今、問い合わせも電話でなくWebからの問い合わせが多くなっているでしょ
そんなの出来ないよ今回もAmazonの電話番号も簡単には見つけられなかった
IT時代について行けるか段々心配になって来た

ねえ~太郎。ふと今考えたんだけど、返品せずに貰っておいた方がお互い良かったのかな?

向こうも着払い代や物が届けば人件費もかかるだろうし、こちらも手間がかかる。
何が正解かわからなくなってくる


【きな粉】大好きな方に!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poyopoyo_002)
2020-12-07 15:06:45
太郎ちゃんのおやつですか?😃💕
減量のフードも🎵
飼い主さまの愛ですね。
少しでも新しいのがいいです!

あちらも廃棄してください、って言えば手数的な面倒なことも
プラスマイナスゼロですのにね
って、思わず💦考えちゃいました😆

太郎ちゃんの写真!
飛んでるみたいに撮れましたね♪
カッコイイ😃
返信する
Unknown (poyopoyo_002)
2020-12-07 19:19:58
追記させてください~(^∧^)🙏
コロナだからの配慮ということで、廃棄してください~です。🤗
言葉足らずでごめんなさい。
返信する
poyopoyo_002様 (nbys555)
2020-12-07 19:49:19
こんな電話をする時って
自分は悪くないのに、でも相手にも
良く思われたいというか、クレーマーじゃないと主張したい所もあって
頂かずに返品にしたのですが
本日、ヤマト運輸に持って行きましたが
送り状はタブレットを渡されそれに入力をしなくてはいけなくて
良い体験というか勉強が出来ています。IT化の波がすぐそこまで来ています
波に乗っていられるように頑張ります
返信する
Unknown (poyopoyo_002)
2020-12-07 20:17:48
あ~それなら良かったです!
このご時世に『廃棄なんて、もったいない』というご意見もあるかと、後から思いまして太郎ちゃんのファンの読者様にごめんなさい💦と思い…
以前にFANCLさんでサプリメントで同じようなことがあり、その時『廃棄してください』と言われましたので、食品類はそういうものなのかと思いました。次からは新しいのを貰っといていいと思います♪
返信する

コメントを投稿